EXITりんたろー。涙ながらに兼近大樹との覚悟語る 兼近もコメンテーター続投を表明
2023.02.03 12:05
views
EXITのりんたろー。と兼近大樹が2日、ABEMAのニュース番組「ABEMA Prime」(月~金よる9時)に出演。りんたろー。が兼近への思いを語った。
りんたろー。兼近大樹への思い
全国で相次いで発生している連続強盗事件の指示役とされている“ルフィ”と、過去に窃盗事件の共犯として逮捕されていたことが話題となっている兼近。1日にはYouTubeで生配信を行い、報道されている容疑者とは「知り合いだったことは事実」と認めた上で、現在の事件との関与は否定していた。
番組冒頭、兼近は「今起きている事件に関して、僕の方でお騒がせしているということで本当に皆さんすいません」と謝罪。
過去に知り合いだったことを認め「実際に僕がいた環境のことなので言い訳もできないですから、その件に関しては不快な思いをさせていることは本当に申し訳なく思っています」と続けた。
また、現在の事件との関与を改めて否定した上で「生きづらさを抱えている人とか被害に遭った方とかに支援をしていく、そして僕自身もそういう方がいるということを広めていく」と自身の役割を表明し「他の方とは違った視点で僕は見ていけるので、今後もこの番組では頑張っていきたい」とコメンテーターとして同番組への出演を続投することを宣言した。
りんたろー。は、兼近の過去の境遇について「彼の弱さだと思ってて浅はかなところだとも思っている」と考えを述べ、過去と決別していても「それでも過去は追いかけてくるんですよね、振り切っても振り切っても追いかけてくるもの」と現状を説明。
「過去から目を背けたりせずに、逃げたり隠れたりせずに、僕たちはこの今という現状を決して諦めずに、2人でいろんな声を受け止めながら仕事とか活動とか発言とかで見せていかなきゃいけないと思うし、それが2人の中で決めたことなので、これからもそういうことができるように活動をしていきたいと思います」と、涙ながらに覚悟を語った。
兼近大樹、過去に逮捕歴報道
兼近は2019年、一部にてデビュー前の2011年に地元・北海道札幌市で女子高生の売春を斡旋していたとして、売春防止法違反の疑いで逮捕されていたことが報じられ、謝罪していた。またその後出演したテレビ番組にて、札幌で起きた1000万円窃盗事件への関与を疑われ再び逮捕されていたことも告白。兼近は取り調べで10日間拘留された末、不起訴処分で釈放されたと語っていた。
今回話題となったことに対し、1月30日には自身のTwitterで「多少脚色されたデマもありながら、ほとんどが既に公表している事実で、当たり前とは程遠い想像を越えたイカれ少年期を過ごしていましたため、弁明の余地もありません」と思いをつづり、31日にはこれによる活動自粛の可能性を否定していた。(modelpress編集部)
情報:ABEMA
【Not Sponsored 記事】