有吉弘行、櫻井翔に感謝「紅白」裏話明かす「助かりました」
2023.01.20 10:55
タレントの有吉弘行が、19日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜よる10時~)に出演が出演。2022年12月31日に放送された『第73回NHK紅白歌合戦』の裏話を披露した。
有吉弘行「紅白歌合戦」リハの裏話明かす
『紅白歌合戦』で、4人組歌謡グループ・純烈とダチョウ俱楽部の2人とともに自身の猿岩石時代のヒット曲『白い雲のように』を歌唱した有吉。番組のオープニングで他の出演者から「紅白お疲れさまでした」と労いの声を掛けられた。続けてスペシャルナビゲーターを務めた嵐の櫻井翔が、リハーサル中に「図々しくできる人があんまりいないだろうなと思って、有吉さんとか松本(潤)、小栗(旬)くんとかをずっと撮ってた」と親しい出演者の動画撮影をしていたと告白。
有吉は「櫻井くんが、リハの時撮ってくれたのよ動画を。それ聴いて『ちょっと音外れてるな』って(気づいて)、助かりました、本当に」と感謝すると、櫻井は「ちょっと(いつもと)雰囲気違かった」と話し、有吉も「ちょっとアーティスト出てたよね」と照れくさそうな笑顔を見せた。
有吉弘行&櫻井翔「紅白」でツーショット
さらに櫻井から「リハ見てて思ったんですけど、歌ってる時の表情、当時(猿岩石時代)と変わらない。タイムスリップしてるみたい」と全く年をとっていないとも言われた有吉。舞台裏で櫻井が有吉と自撮りしたツーショット写真が公開されたが、なぜか2人とも妙に堅い笑顔だったため櫻井は「すごい緊張感ですよ、リハの雰囲気って。ボクも緊張してたのかなぁ、なんか笑顔が気持ち悪い」と苦笑いしていた。
一方、有吉も「不思議な感じしたよ」と当時の独特の雰囲気を表現。「俺、櫻井くんと喋ってたら(寺門)ジモンさんが『お前すごいやつだな、櫻井くんと口利けるのか?』」と驚かれたエピソードを披露し、スタジオを笑わせていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】