JO1大平祥生&金城碧海「紅白」記者会見でまさかの出来事「目も合わなかった」
2023.01.12 14:19
views
グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の白岩瑠姫・大平祥生・金城碧海が12日に放送された、グループでパーソナリティを務めるラジオ番組「JO1のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送/毎週水曜深夜0時~)に出演。2022年の大みそかに出演した「第73回NHK紅白歌合戦」の記者会見の裏話を明かした。
大平祥生&金城碧海「紅白」記者会見でまさかの出来事
初出場となった「紅白歌合戦」に向けて、スタッフ含め全員気合いが入っていたと明かした金城。本番前日の記者会見では質問が飛ぶことが予め伝えられており、前列の5人は質問に答えられるようマイクを持っていたのだという。金城が「丁度前列が瑠姫くん、(與那城)奨くん、豆ちゃん(豆原一成)、俺、祥生の5人で」と今回のラジオの出演メンバーの3人が前列に位置していたと明かすと、大平は「いつもは奨くんとか瑠姫くんとかが喋ってて良いこと言ってくれるから、今回は『俺らも言ってやろうぜ、ガツガツ行くぞ』」とかなり意気込んでいたにも関わらず、「そもそも1個も質問を振られなかった」とポツリ。金城は「何なら(記者と)目も合わなかった。何回か被せて行こうかなって思ったんですけど、『じゃあ次の方』って言われて。2人で『あれー?』ってなって」と空振りに終わってしまったことを口にした。
白岩もそのときの大平の意気込みを隣の席で見ていたそうで「祥生が『任してください。いつも言ってくれてるので今日だけは行かせてください』ってマイクめっちゃ握ってたから『言ってくれるのかな?』って思ってたら、気づいたら無言で帰ってた」と当時の様子を口に。続けて白岩は「帰り際も、(大平を)見たら『やべ、俺何も言ってねえ』って顔してちょっと戻って『ありがとうございました』だけマイク使って言って帰ってた」と去り際のエピソードを語り、スタジオの笑いを誘った。
白岩瑠姫「紅白歌合戦」での思い出
リスナーから「紅白歌合戦」で印象に残ったことや裏話について聞かれたメンバー。当時の様子を思い返した白岩は、「緑黄色社会の皆さんは紅白でもご挨拶しましたし、『CDTV』(TBS系)でもお互い『紅白』(のパフォーマンスを)観てたんで、生で聴いたのが凄い良かったなって。ラジオでそういう繋がりがあるのは凄い嬉しいなって思いますね」と同じくパーソナリティを務める緑黄色社会の生歌に感動したと述べた。また「あとHYDEさんとも写真を撮らせていただいたりとか。昔から見てて、HYDEさんがL'Arc~en~Cielさんとして紅白出たんですよ。そのときも見てましたし、憧れの人と憧れのステージで再会できるのが自分的にエモくて。お話させていただきました。JO1全員でも写真撮りましたし、2人でも撮りましたし。凄い優しくしていただいて」とL'Arc~en~CielのHYDEとも会った逸話を嬉しそうに告白。
また、金城はお笑いタレントのなかやまきんに君に、そして大平はゲスト審査員として出演した黒柳徹子に会えたことを喜んでいた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】