YouTuber年内引退のレペゼンフォックス「動画を一切出さない?」の声に回答<大炎上>
2022.12.20 17:31
views
グループYouTuberでアーティスト集団のRepezen Foxx(レペゼン フォックス)のDJ社長、DJ銀太、DJ脇、DJまる(DJふぉいは体調不良のため取材会を欠席)が20日、1st写真集「大炎上 レペゼンフォックス1stArtistBOOK」(12月16日発売)のお渡し会を東京・渋谷TSUTAYAにて開催。イベント前に行われた取材会にてYouTube活動を引退することについて言及した。
YouTubeチャンネル登録者383万人(12月20日時点)を突破し、世界規模で活躍するレペゼンが満を持して写真集を発売。ここでしか見られない普段とは違う爽やかでかっこいい一面から、マンバギャルに変身するなど、レペゼンならではのおふざけ企画まで盛りだくさんの内容となっている。
レペゼンフォックス「動画を一切出さない?」の声に回答
写真集発売の気持ちを問われた社長は「活動7~8年目、本読まないんで求められてるかどうかわからなかったんですけど、『出す』って言ったらファンが喜んでいて!そういう意味では良かったなと思います」と満足げにコメント。続けて脇も「嬉しいのはありますしファンの皆が喜んでくれているのが一番」と笑顔を浮かべ、まるは「喜んでもらえるのも嬉しいです。内容も良かったので驚いています。とても良いなと思いました」と太鼓判を押した。16日には年内でのYouTuberの引退を発表していた同グループだが、DJ社長は「動画を一切出さない?」と質問が上がると「YouTuberと勘違いされないぐらいだったらやっていきたいと思います。YouTubeの動画の更新をやめてみて世間がどう判断するか」と全く更新しなくなる訳では無いと説明。また、所謂YouTuberらしいグループでわちゃわちゃとするような動画の投稿予定について「SNSでは活躍したり他の人のチャンネルに出たり」とストップさせる予定はないと明かし「(他の)人に任せちゃうと再生数落ちるとかがあったのでYouTube更新するとしたら僕たちが頑張らなきゃいけない。そしたら音楽ができないので集中する」と改めてYouTuberを引退するまでの経緯を語っていた。
DJ社長、来年は「政治家と間違えられないように」
また2023年の抱負を問われると、脇は「海外に僕たちの存在を知ってもらうこと」、銀太は「日本っていうよりも海外で活躍したいです。そしてめちゃくちゃ遊びまくることです」、まるは「多くのことを学んだ年だったので海外に進出するために頑張りたい」と目標を掲げ、最後に社長は「来年はYouTuberと言われないようにしたいです」と意気込んだ。その真意について、18日には衆院選への出馬を辞退したとYouTubeにて明かしていたが「来年絶対(出馬は)やらねーから。来年は政治家とも間違えられないようにアーティストとしてやりたい」と改めて意思を表明していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】