レペゼンフォックス、YouTuber引退を発表
2022.12.16 22:00
グループYouTuberでアーティスト集団のRepezen Foxx(レペゼン フォックス)が16日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催されたライブ「チャンネル登録1000万人いくまで終わらないライブツアー2022」にて年内をもってYouTuberを引退することを発表した。
レペゼンフォックス、YouTuber引退を発表
YouTubeチャンネル登録者350万人を突破し、世界規模で活躍するレペゼン。この日がライブ最終日となっていた。DJ社長は同日にTwitterを更新し、「レペゼンは2022年をもってYouTubeを引退する もうYouTuberと呼ばれるのは今年で最後にしたい」と改めて宣言。「これでファンが半分になろうが構わない 俺らは日本1のYouTuberになりたいわけではない 世界一のアーティストになりたい」と強い想いを明かした。
レペゼンフォックス、過去にはYouTuberとして記録樹立
レペゼンは、日本を始めインドネシア、タイなど世界各地で活動しているアーティストおよびYouTuber。2015年にDJ社長を筆頭に「レペゼン地球」を結成。2016年に1stシングル「5454」を発表し、2017年にはYouTube登録者数が当時最速で100万人を突破した。2018年にはZepp DiverCity TOKYO、2019年には幕張メッセで単独ライブを開催。その後もZeppツアーやホールツアーを成功させ、2020年には福岡・PayPayドームにてDJとして初の単独ライブで多くのファンを魅了した。
2021年には海外進出を発表し、グループ名を「レペゼン地球」から「Repezen Foxx」に変更。2022年8月に公開した「XOXO」のMVは1300万回再生を突破するなど、人気を加速させていた。
なおDJ社長は、いま話題のインフルエンサーをランキング形式で発表するランキングニュース番組「モデルプレスカウントダウン」にもレギュラー出演。ひろゆきと共に、YouTube、TikTok界について解説するほか、「今週のレペゼン」コーナーでは世界進出するレぺゼンの挑戦について熱いトークを繰り広げている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】