乃木坂46秋元真夏、齋藤飛鳥のメッセージに号泣 その理由に齋藤も感極まる
2022.12.12 12:24
乃木坂46が、11日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(毎週日曜深夜0時~)に出演。キャプテンの1期生・秋元真夏が、卒業を控える同期・齋藤飛鳥のメッセージに涙を流す場面があった。
秋元真夏、齋藤飛鳥のVTRに涙
7日にリリースした31stシングル『ここにはないもの』が、最後の参加シングルとなる齋藤。この日の放送は前週に引き続き、齋藤からメンバー一人ひとりへ、そしてメンバーから齋藤へ、互いの思いを語ったVTRを放送した。メンバーたちがスタジオでVTRを見守っている中、秋元が静かに涙を流す場面も。「秋元って最近涙もろくない?まだ齋藤はいるんだよ?」と番組MCを務めるバナナマン・設楽統から声をかけられると、「一人ひとりへのメッセージが、ディスってることもあるし、訳分かんないことあるじゃないですか。だけど私には、この子が何を言いたいのか全部分かっちゃって」と秋元は泣きながら、齋藤の言葉の裏にある本音に泣いてしまっていると口に。ほかのメンバーたちも、次々と涙ぐんだ。
また、秋元は「ここまで11年、一緒にやってきたっていうのを今実感しちゃって」と吐露。齋藤も上を向きぐっと涙を堪えていたが、そっと涙をぬぐうと「よかった…」とメッセージが伝わったことに感極まっていた。
乃木坂46メンバー、齋藤飛鳥からのメッセージに感動
さらに、齋藤からメッセージを貰った3期生の阪口珠美は「めちゃくちゃ嬉しいです!きっと忘れられちゃってると思ってずっとVTR見てたので」と嬉しそうに語り、4期生の金川紗耶は「すごい嬉しくて、これからも頑張れそうです」と嬉し泣き。最後に、4期生の遠藤さくらは「あまりにずっと一緒にいすぎちゃったので、離れていっちゃう時に『私も一緒に』ってついて行っちゃいそうで怖い」と齋藤が卒業することへの寂しさを口にしていた。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】