「すずめの戸締まり」SixTONES松村北斗、原菜乃華からのプレゼント明かす “いい先輩”として振る舞うも衝撃のオチ
2022.12.04 15:52
views
SixTONESの松村北斗が、3日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。新海誠監督の最新映画『すずめの戸締まり』で共演した女優の原菜乃華とのエピソードを語った。
松村北斗、原菜乃華とのエピソード告白
この日番組では、松村が原と舞台挨拶で全国を回った時のエピソードについてトーク。「俺と原さんって年齢が結構違うの。俺27歳なんだけど、原さん19歳とかだったはずなんだけど、だから会話が(人気マンガの)『HUNTER×HUNTER』っていう偶然好きなものが共通した話題しかなくて『なかなか距離の詰め方が…』なんて言ってたけど」と年齢差ゆえなかなか親しくなれない雰囲気があったのだという。しかし「全国回ってるうちに、結構仲良いというか、普通に話ができるようになってきた」と明かした。また「いい先輩でありたいなと思って」と年上としてかっこよく、リードできる先輩でありたかった松村。そこで、舞台挨拶前の取材などでは「グループ業、アイドル業ってさ取材って結構多いじゃん。だからちょっと生意気だけど、慣れてるかなって」と「原さんがちょっと言葉詰まったら、俺が先に答えるとか、ちょっと先に声出してみるとか、譲ってとか」と先輩らしい態度を意識していたのだそう。メンバーの田中樹からは「いい先輩じゃないですか、気の利く先輩だし」と褒められ、松村は「その日も先輩としても立ち振る舞いはしたわけ」と振り返った。
原菜乃華、松村北斗のラジオに興味津々
その後、松村は「砕けた」と原と仲が深まり「松村さんってなんでそんなにトークというか、喋りが上手いんですか?」と聞かれたのだそう。「多分俺のこといい先輩として思ってるの」と嬉しそうに話した松村は「『松村さんのラジオを聴いたんです。マネージャーさんから面白いって聞いたんで。上手ですよね』って」と原がこのラジオを聴いてくれたと明かし「トークゾーンってあるじゃないですか?あれってどうやって作ってるというか、あれってその場で作ってるんですか?」と原が興味津々だったとも明かした。さらに、オチがわからないと面白さが半減してしまう回を聴いた原に「いい先輩像崩れたくない」という一心で「実はオチまで辿り着かないとわからない話なんですよ。オチまで辿り着かなかった、そっちの笑いに行ったのがあって…」とわざわざトークの流れの説明までしたと告白。しかし原の様子から、ラジオの仕事について原が詳しいのかもしれないと感じたそうで、「結局全部話したのね、オチまで」と先輩として尊敬してほしい一心で、最後まで長々と説明したとも話した。
松村北斗&原菜乃華、実は“同期”だった
楽屋に帰ってからも「原さんが来てくれたの」と気遣いがあったと明かした松村は「そしたら原さんが、もしかしたら年末最後になる可能性があるので『お世話になりました』っていうのと、『トークとかで困った時に助けてくれた。本当にお世話になりました。助けられました』って」と原と彼女のマネージャーからも感謝されたという。「お礼に」と共通の趣味の『HUNTER×HUNTER』のグッズを贈られたことも明かした。結果として先輩らしい振る舞いに感謝をされた松村だったが、最後には実は「原さん子役からやってたから」「めちゃめちゃ同期だったんだよね」と、芸歴は同じぐらいだったという衝撃のオチも付け加えた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】