原菜乃華 (C)モデルプレス

「すずめの戸締まり」SixTONES松村北斗、原菜乃華からのプレゼント明かす “いい先輩”として振る舞うも衝撃のオチ

2022.12.04 15:52

SixTONES松村北斗が、3日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。新海誠監督の最新映画『すずめの戸締まり』で共演した女優の原菜乃華とのエピソードを語った。

  

松村北斗、原菜乃華とのエピソード告白

原菜乃華 (C)モデルプレス
この日番組では、松村が原と舞台挨拶で全国を回った時のエピソードについてトーク。「俺と原さんって年齢が結構違うの。俺27歳なんだけど、原さん19歳とかだったはずなんだけど、だから会話が(人気マンガの)『HUNTER×HUNTER』っていう偶然好きなものが共通した話題しかなくて『なかなか距離の詰め方が…』なんて言ってたけど」と年齢差ゆえなかなか親しくなれない雰囲気があったのだという。しかし「全国回ってるうちに、結構仲良いというか、普通に話ができるようになってきた」と明かした。

また「いい先輩でありたいなと思って」と年上としてかっこよく、リードできる先輩でありたかった松村。そこで、舞台挨拶前の取材などでは「グループ業、アイドル業ってさ取材って結構多いじゃん。だからちょっと生意気だけど、慣れてるかなって」と「原さんがちょっと言葉詰まったら、俺が先に答えるとか、ちょっと先に声出してみるとか、譲ってとか」と先輩らしい態度を意識していたのだそう。メンバーの田中樹からは「いい先輩じゃないですか、気の利く先輩だし」と褒められ、松村は「その日も先輩としても立ち振る舞いはしたわけ」と振り返った。

原菜乃華、松村北斗のラジオに興味津々

原菜乃華 (C)モデルプレス
その後、松村は「砕けた」と原と仲が深まり「松村さんってなんでそんなにトークというか、喋りが上手いんですか?」と聞かれたのだそう。「多分俺のこといい先輩として思ってるの」と嬉しそうに話した松村は「『松村さんのラジオを聴いたんです。マネージャーさんから面白いって聞いたんで。上手ですよね』って」と原がこのラジオを聴いてくれたと明かし「トークゾーンってあるじゃないですか?あれってどうやって作ってるというか、あれってその場で作ってるんですか?」と原が興味津々だったとも明かした。

さらに、オチがわからないと面白さが半減してしまう回を聴いた原に「いい先輩像崩れたくない」という一心で「実はオチまで辿り着かないとわからない話なんですよ。オチまで辿り着かなかった、そっちの笑いに行ったのがあって…」とわざわざトークの流れの説明までしたと告白。しかし原の様子から、ラジオの仕事について原が詳しいのかもしれないと感じたそうで、「結局全部話したのね、オチまで」と先輩として尊敬してほしい一心で、最後まで長々と説明したとも話した。

松村北斗&原菜乃華、実は“同期”だった

原菜乃華 (C)モデルプレス
楽屋に帰ってからも「原さんが来てくれたの」と気遣いがあったと明かした松村は「そしたら原さんが、もしかしたら年末最後になる可能性があるので『お世話になりました』っていうのと、『トークとかで困った時に助けてくれた。本当にお世話になりました。助けられました』って」と原と彼女のマネージャーからも感謝されたという。「お礼に」と共通の趣味の『HUNTER×HUNTER』のグッズを贈られたことも明かした。

結果として先輩らしい振る舞いに感謝をされた松村だったが、最後には実は「原さん子役からやってたから」「めちゃめちゃ同期だったんだよね」と、芸歴は同じぐらいだったという衝撃のオチも付け加えた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. SixTONESジェシーのボケに松村北斗・田中樹・高地優吾が同時ツッコミ「シンクロすごい」の声

    モデルプレス

  2. SixTONES松村北斗、神木隆之介は「1番フランクで仲のいい先生」新海誠監督が「君の名は。」アフレコ秘話も明かす<すずめの戸締まり>

    モデルプレス

  3. SixTONES松村北斗、短髪にイメチェンで登場「かっこいいしか言えません」の言葉に照れ<すずめの戸締まり>

    モデルプレス

  4. アマプラ12月新着コンテンツ発表「大怪獣のあとしまつ」「ホリック xxxHOLiC」「この子は邪悪」「あなたの番です 劇場版」など

    モデルプレス

  5. 原菜乃華&SixTONES松村北斗、生アフレコ披露 キャスティング秘話も明らかに<すずめの戸締まり>

    モデルプレス

  6. SixTONES松村北斗、神木隆之介と3日前に偶然遭遇「自分のセリフを心配していました」<すずめの戸締まり>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    石橋杏奈、第3子出産を報告 夫のパドレス・松井裕樹投手は初の立ち会い出産経験「妻と我が子の頑張りに本当に感動」

    モデルプレス

  2. 02

    板垣瑞生さん、不慮の事故で死去 家族が報告【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    辻希美、第5子の性別発表 長女・希空は涙

    モデルプレス

  4. 04

    日向坂46松田好花「理想の結婚相手」だと思ったメンバー告白「ダメ人間になるくらい尽くしてくれる」

    モデルプレス

  5. 05

    ZOCXはうき、板垣瑞生さん追悼 過去にM!LKでともに活動していた「自分の中で確かに大切な大きな存在でした」

    モデルプレス