相葉雅紀、「Love so sweet」“神編集”映像に笑顔 「FNS歌謡祭」舞台裏も明かす
2022.12.02 15:04
嵐の相葉雅紀が、1日放送のフジテレビ系バラエティー番組『VS魂』(毎週木曜よる7時~)に出演。自身がメインMCを務めるフジテレビ系音楽の祭典『FNS歌謡祭』の舞台裏を明かした。
相葉雅紀、嵐の歌唱する過去映像に笑顔
『FNS歌謡祭』で歌われたヒットソングを年代順に並び替える問題で、曲のラインアップ紹介で嵐の人気曲『Love so sweet』の映像が映し出されると、ワイプには嬉しそうに満面の笑みを浮かべる相葉の姿が。途中、去年に同楽曲を歌ったKing & Princeの映像に切り替わり、メインMCを務めた相葉が見守る様子も映し出された。サビに入り、再び嵐の映像に切り替わると「お、翔ちゃん」と相葉はにっこり。
「この編集自体が神がかってたね、今」と、俳優の風間俊介が興奮気味にコメントすると「良い映像」「凄い」とスタジオからは次々と絶賛する声があがり、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴も「これは涙出てくる」と、感動したように映像を見つめていた。
相葉雅紀、『FNS歌謡祭』の舞台裏を明かす
また、『FNS歌謡祭』の舞台裏について聞かれ「飛天(グランドプリンスホテル新高輪の宴会場)は1回しかやったことなくて、ずっとフジテレビでやってたんですよね」と話した相葉。「端っこのあの、階段見えます?」と収録スタジオの端を差し「ああいう階段の下で待たされるんですよ」と、ともに司会を務めるアナウンサーの永島優美と暗がりに椅子を並べて座っていると告白した。
「(歌が)終わりますよ、行きますよっつって晴れ舞台に行って司会して、またあそこに戻るっていう」とその様子を捉えた写真とともに相葉が明かすと、メインMCとして華やかな舞台に立つ姿とのギャップに「ずいぶん落差がある」とスタジオからは驚きの声が上がった。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】