戸田恵梨香、中卒で役者に 女優を志した意外過ぎるきっかけ明かす
2022.11.21 13:25
女優の戸田恵梨香が、20日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(よる10時~)に出演。女優を志した意外過ぎるきっかけを語った。
戸田恵梨香、女優を志した理由
この日「いつから女優の仕事をしようと思ったのか?」と聞かれた戸田は「家族でテレビの『NG大賞』を観てて、この仕事してる人達楽しそうって思ったんですよ」と意外な理由を告白。「(当時は)小学校高学年だったんですけど…生きてて楽しくなかったんですよ」「生き甲斐を感じてなくって、しっくりきてない自分」と振り返り、そんな時に「NG大賞を観て、こんなに楽しそうで羨ましい」と感じたのが1番のきっかけだと明かした。
戸田恵梨香、中卒で役者に
続けて「私、中卒なんですよ」と地元の神戸から中学校卒業後に上京したという戸田。「父が高校へは行かずに仕事1本でやれる子」と背中を押してくれたと話し「私の芸能界入りは父が全て決めたと言う感じでしたね」と回顧した。「その決断は今となってはどうですか?」と問われると「良かったですね、お芝居の事を考えられたし自分とも向き合えた」と回答。夢に一直線に向かいながら自身の核となる部分が作り出せた時間だったと語った。
戸田恵梨香、役者魂にスイッチ入れたきっかけは
また、16才で上京し演技経験も少なかった戸田は「自分がどれだけ能力が無くて才能が無いか思い知らされた」と当時の心境を吐露。「初めて父親に弱音を吐いた時に『いつでも帰って来て良いから』と言われた」と挫折した過去を明かし「その時に帰ったら、自分が自分に負けるんだ」と思ったこともあったそう。一方で「凄い嫌になって、逆に仕事に対してのやる気が凄い芽生えましたね」とこの時に役者魂にスイッチが入ったと話し、最後には「私を形成したのは父ですね」と最大のリスペクトを示した。(modelpress編集部)
情報:MBS/TBS
【Not Sponsored 記事】