AKB48総監督・向井地美音“恋愛禁止ルール発言”謝罪&訂正 真意を説明
2022.11.21 11:14
AKB48で総監督を務めている向井地美音が21日、自身のTwitterを更新。同グループの“恋愛禁止ルール”について、運営の見解を明かした。
向井地美音、恋愛禁止ルールについて言及
20日の投稿で「あなたが悲しむ姿も、あなたがファンの方を悲しませる姿も、見たくなかった。こんなに近くにいて何もできなかった私にも責任があります。アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した向井地。曖昧になっていた“恋愛禁止ルール”について運営と相談し、説明するとしていた。同投稿で“あなた”の存在は明言されていないが、一部週刊誌ではメンバーの岡田奈々と2.5次元俳優の交際が報じられていた。
向井地美音「恋愛禁止ルールはない」
今回の投稿では「私のツイートが言葉足らずで誤解を生んでしまっているので補足させてください」と前日の投稿を受け、再度投稿。「改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした」と現在の“恋愛禁止ルール”について、運営の見解を明かした。続けて「世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべきだと伝えたかった」と前日の投稿内容について補足で説明。「恋愛を解禁すると受け取られるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と結んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】