柏木由紀、演出家不在のプロデュースコンサートに本音 “AKB48らしい”想定外の企画に後輩も感謝
2022.11.16 10:59
AKB48の柏木由紀が、15日放送のテレビ東京系バラエティー番組『AKB48、最近聞いたよね…~一緒になんかやってみませんか?~』(毎週火曜深夜25時30分~※この日は25時40分〜)に出演。柏木が演出でこだわった所や想いを語る場面があった。
柏木由紀、プロデュースコンサートへの想い
この日は、東京・日本武道館にて行われた『MX祭り!AKB48 60th Single「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサート in 武道館2022』の3日目に密着した模様を放送。この3日目は、柏木がプロデュースするコンサートであり、普段歌わない曲のフリも覚えながら全体の演出も兼務し、走り回りながら細かいところまで演出を指導する様子が見られた。
舞台袖で待機していた柏木は、「AKB48としての自分と、プロデュースしてる自分と。照明とか映像とかのことで頭がパンクしそう」と緊張した面持ちで語った。
また、前回のプロデュースコンサートではプロの演出家の方がいたのだが、今回のコンサートではいないのだそう。
そのため、「前回よりも位置とか照明とか映像のこととか、どこで火花を使うとか」など、だいぶ演出家寄りの立場で考えなくてはならなかったことを明かし、「今の自分にできることをやったつもりです」と口にしていた。
下口ひなな、チャンスをくれた柏木に感謝
世代を超えたユニット楽曲があったり、チームの持ち歌をシャッフルして披露するなど、柏木のこだわった演出が見られた。その中でも柏木の想いが1番見られたのは、福引きでセンターを決めたところだった。VTRで、柏木がスタッフに「最近、AKBらしいことしてます?」「昔って『なにこれ?』みたいなことめっちゃあったじゃないですか?」とAKB48らしい想定外の企画が最近は減っているとコメント。
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】