JO1、新プロジェクト発表 3企業とコラボで登壇<HOT JAPAN with JO1>
2022.11.14 10:49
グローバルボーイズグループJO1(ジェイオーワン/大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨)が14日、都内にて開催された「HOT JAPAN with JO1」プロジェクトの発足発表会見に出席。プロジェクトの概要が明らかになった。
JO1、企業とコラボ「HOT JAPAN with JO1」プロジェクト
本プロジェクトは「日本よ、もっと熱くなれ。」というコンセプトのもと、JO1が中心となり多くの企業や自治体を巻き込んで日本の魅力を発信し盛り上げていくというもので、会見では崔社長が概要について紹介。アンバサダーを務めるJO1の意気込みの発表に加え、本プロジェクトに賛同・協賛しているGMOインターネットグループ、三井不動産グループ、ANA Xの代表者が登壇し、具体的な取り組み・アクションについて説明が行われた。
JO1、富士山バックにした「Born To Be Wild」スペクタクル・ビデオ公開
メンバーは鮮やかな赤と青のグラデーションが入った衣装をまとい登場。第一弾として、世界文化遺産である富士山をバックに、山中湖にステージを組み、JO1のミュージックビデオを作成。これにより、山中湖、富士山の景色や魅力を伝え、国内旅行やインバウンドの需要喚起を促していく。湖面に設置した広重ブルーの特設ステージにて「Born To Be Wild」をパフォーマンスしたビデオは21日公開予定。河野は「本当にスペクタクルなパフォーマンスビデオを僕たちも撮れたことを嬉しく思っています。沢山の絶景のパワーをもらいながら一緒にJO1が一体になって熱いパフォーマンスをすることができたんじゃないかなと思います」と出来栄えに胸を張り、與那城は「一体となってパフォーマンスすることで新しいものが生まれるんじゃないかなと思っていまして、新たなジャンルが僕たちでやっと作り出せたかな」と語り、「もっともっとHOTな場所は日本にありますから、新しい一歩を踏み出せればいいんじゃないかなと思っています」と今後も様々な場所で撮影していきたいと語った。
そして、金城は「現地の人も気さくに手を振って下さったりしてくれてすごく僕たちも嬉しくて、もっと僕たちが先陣を切ってHOTを作っていけたらと心強く思いました」と、大平は「富士山のパワーに感銘を受けてパフォーマンスできたこと、そしてスタッフさんが朝早くから準備して下さって僕たちがステージに立てているので感謝の気持ちでいっぱいです」と、大自然の前でのパフォーマンスの感想を述べた。
新YouTube番組「HOT JAPAN MOVIE」もスタート
また、「HOT JAPAN MOVIE」としてJO1が日本全国のHOTな魅力を紹介するYouTube番組がスタート。近日公開予定の1つ目の動画は、山中湖の魅力をメンバーが紹介する内容となり、空間音響技術であたかも現地にいるかのような体験も。撮影時を思い返し、鶴房は通りがかった近所の人に朝食を誘われたエピソードを明かし、「早朝の5時、6時とかで、いつも僕は寝たい派なんですけど朝早く散歩するのも良いなと思いました」とコメント。木全は「久しぶりに見る富士山はでかくてきれいで日本が誇るべきものだなと思いました。水が綺麗でボートとか漕げるらしいのでやりたいなと思いました」と、豆原は「このコンテンツの撮影をした日はすごく寒かったんですけど、地域の皆さんが温かくてHOT JAPANにふさわしいコンテンツを撮れているなと思いました」と話した。また、3企業の代表者によるコラボレーション内容のプレゼンを聞いた佐藤は「HOTな話、ありがとうございます!」と感謝し、「僕たちには世界で活躍するという夢がありまして、HOT JAPANを通して夢を追っている人など、いろんな方を助けられたらなと思いました。もっと僕たちで日本をHOTにしていきましょう!」と元気に意気込み。
川西も「僕たちにできることがあるなら何でもやります。何でもやらせて下さい!」と前のめりな姿勢を示し、川尻は「僕たちはデビューしてすぐにコロナウイルスが猛威をふるった時期と被ってしまいましてJO1として沢山の思いを持ちながら活動してきました」と振り返り、「この輪を広げていけるようにJO1一同頑張っていきますのでよろしくお願いします」と企業に改めて挨拶していた。(modelpress編集部)
「HOT JAPAN with JO1」プロジェクト概要
日本の熱い「人、場所、文化」を発掘して、日本中に、そして世界中に発信するプロジェクト。新型コロナウイルスで色々な産業が疲弊し、若い世代を中心に閉塞感が漂い、多様な課題に直面する日本。そんな日本全体をもう一度盛り上げるべく、日本から世界を目指す熱い志をもつJO1を中心に、企業や自治体、人々が一体となって、HOTなコンテンツを順次公開していく。三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する三井ショッピングパークららぽーと、ラゾーナ川崎プラザ、ダイバーシティ東京プラザでは、18日より開催する「ららぽーとBLACK FRIDAY」に合わせてスペシャルコラボイベントを開催。期間中は、クーポンやポイントアップを行うほか、プロジェクトの世界観を体験できる施策を展開する。
ANA X 株式会社が提供するモバイルアプリサービス「ANA Pocket」は、「移動」を通して日本を熱くするべく、身近なスポットや日本各地のHOTなスポットを訪れるきっかけとなるコンテンツをアプリの中で展開し、日本の魅力を国内外に発信。JO1オリジナルデジタル壁紙をプレゼントするチェックインチャレンジなどを展開する。
GMOインターネットグループ株式会社は、「JO1 光 powered byGMO 光アクセス」の事前申し込み受付を15日20時より開始する。
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