YOSHIKI、YOSHIさん死去で主催オーディション継続に懸念「自分を追い詰めないで」と心配の声続々
2022.11.08 17:00
X JAPANのYOSHIKIが8日、自身のTwitterを更新。そのツイートに心配の声が寄せられている。
YOSHIKI「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」の今後について言及
「アーティスト/友達を亡くして精神的にショックが大きい。オーディションを続けるべき?相談相手だった母も、もういない」とツイートしたYOSHIKI。11月5日、自身がプロデューサーを務め、世界に勝負を挑むネクストスーパースターを発掘するボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」の参加者であったYOSHIさんが都内の病院にて交通事故のため死去。バンドのボーカルとして選考されていたことから「信じられない。。もうプロデュース始まってた」と遺作になることを説明し、悲しみの声を上げていた。
5月13日には自身のInstagramにて、母親が亡くなったことを報告し、生出演予定の番組を体調不良のため欠席することも。引退を考えた瞬間もあったことを告白していた。
また、YOSHIKIは11月11日に都内某所にて「YOSHIKI緊急帰国 重大発表記者会見」を開催することを発表している。
YOSHIKIに心配の声続々
YOSHIKIのツイートを受け、「身も心も心配です」「自分を追い詰めないで」「今はゆっくり休んでください」「YOSHIKIさんは1人じゃないよ」といった心配の声が。また、「YOSHIKIプロジェクトはみんなのためにも続けてほしい」「オーディションが打ち切りになってしまったら悲しい」「YOSHIくんのためにも前に進んでほしいです」「私たちは応援しています」などと「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」の継続を望む声もたくさん寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】