松下洸平「涙が出そうになった瞬間もあった」竹富島での思い出明かす
2022.10.30 14:33
俳優の松下洸平が30日、都内で開催されたファースト写真集『体温』発売記念マスコミ発表会&サイン本お渡し会に出席。撮影時の様々なエピソードを語った。
松下洸平「涙が出そうになった瞬間もあった」
質疑応答で、写真集の中でギャップを感じさせることを聞かれた松下は「沖縄料理を食べている写真があるんですけど、そこでは地元の方が三線を弾いて歌ってくださったんですよ。それを聞いている自分の表情っていうのが、撮られていることを忘れて、ちょっと涙が出そうになった瞬間もあったんですね。そういうのもこの写真集には入っていて。だからいつしか撮られていることを忘れている瞬間がいくつかあって。そこは普段テレビや雑誌ではあまりお見せすることのない表情なのかなと思っています」とアピール。撮影中に1番テンションが上がった出来事を質問されると「竹富島の星空がとにかく美しかったですね。もちろん東京では見ることのできないような星空があって」とコメント。「泊まっている宿に芝生があって。みんなでその星を見ていたら、大人たちがすごいエモいタイムになってしまって。みんなで寝そべって星空を見ようみたいな(笑)。今東京であの時のことを思い出すと、ちょっと顔が赤くなるくらい(笑)。僕らは『写真集ハイ』って呼んでいたんですけど、『写真集ハイ』になってみんなで寝そべって星空を見た時間は、すごく忘れられない時間でした」と白い歯を見せた。
松下洸平、竹富島で宿1棟貸し切る
写真集の撮影が終わって寝るまでの間のエピソードについて聞かれた松下は「贅沢にも1棟貸しのお宿なので。1棟丸々1人で寝泊まりさせていただいて。ベランダに出て、ビールを飲みながら星空を見て…。今回は楽曲も同じタイトルの楽曲があるんですけど、その歌詞を書いたりしている時間が、竹富島じゃなかったら絶対に味わえない時間だったなと思って。1人1棟みたいな形でご用意していただいたので、幸せでした」とスタッフに感謝。改めてタイトルに込めた思いを聞かれると「沖縄での数日間を、僕の体温を感じていただけるくらい近い距離でこの写真集をご覧になっていただけると思います。僕自身もこの2泊3日の旅で、休んでもいいということを学ばせていただきました。なので日常に疲れたり少し足を止めたくなった時に、この本を開いて一緒に旅していただけると、すごく嬉しいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】