渡辺直美初主演舞台「ヘアスプレー」初日公演中止を発表<全文>
2022.09.16 20:55
お笑いタレントの渡辺直美が主演を務めるミュージカル『ヘアスプレー』(東京・福岡・大阪・愛知にて上演)の一部公演が中止になることが16日、わかった。公式サイトにて発表された。
渡辺直美主演ミュージカル「ヘアスプレー」一部公演中止
公式サイトでは、公演関係者の新型コロナウイルス感染により、「開幕準備に更なる時日を要すこととなり、やむを得ず9月17日(土)~9月18日(日)の公演を、中止とさせていただきます」と、初日公演となる17日と18日の公演が中止になることを発表。「ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます」と詫びている。
なお、19日以降の公演については「医療専門家からの監修も得て、再開について協議を行った上で、9月18日(日)16時までに改めてご案内申し上げます」と伝えている。
同作は、1988年の映『ヘアスプレー』(ジョン・ウォーターズ監督)をもとに、2002年にブロードウェイで開幕、トニー賞12部門ノミネート8部門受賞(主演女優賞、主演男優賞、助演男優賞、ミュージカル作品賞、演出賞、脚本賞、音楽賞、衣裳賞)した人気傑作ミュージカル。2007年にはこのミュージカルをベースに再び映画化(アダム・シャンクマン監督)され、世界中でヒット。ジョン・トラボルタが主人公の母親を特殊メイクで演じたことも話題を呼んだ。(modelpress編集部)
公式サイト全文
平素より東宝演劇に格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。ミュージカル『ヘアスプレー』につきまして、公演関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、開幕準備に更なる時日を要すこととなり、やむを得ず9月17日(土)~9月18日(日)の公演を、中止とさせていただきます。
ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
<中止となる公演>
・9月17日(土) 18:00開演の部
・9月18日(日) 13:00開演の部
・9月18日(日) 18:00開演の部
上記公演回の入場券につきましては、払戻しをさせていただきます。
払戻し方法につきましては、決定次第Twitterおよび東宝演劇ホームページにてご案内申し上げます。
また、9月19日(月・祝)以降の公演に関しましては、医療専門家からの監修も得て、再開について協議を行った上で、9月18日(日)16時までに改めてご案内申し上げます。
今後も上演予定に変更がある場合には、Twitterおよび東宝演劇ホームページにてご案内申し上げます。
劇場にお出掛けの前には、今一度上演情報をご確認の上ご来場くださいませ。
【Not Sponsored 記事】