石原さとみ「最近は鏡も見ないくらいバタバタ」変化を語る「MAQUIA」1年ぶり表紙登場
2022.09.14 10:21
女優の石原さとみが、21日発売の美容誌「MAQUIA」11月号の表紙(通常版・増刊)に1年ぶりに登場。新たな状況と真摯に向き合う、石原の“今”と“これから”にクローズアップした。
石原さとみ「MAQUIA」1年ぶり表紙
「前回のMAQUIA撮影からちょうど1年。その間に、すべてが変わりました」と語る石原。女性として、そして1人の人間としてライフステージの大きな変化を経験。1年前よりもさらにしなやかで清々しい美しさを携えた彼女が、今の自分に対してどのようなことを感じているのかを語った。「最近は鏡も見ないくらいバタバタなので、今日の撮影中に“表情が柔らかくなったね”と言われて驚きました。日々大げさなくらいいろんな表情をしているから、顔の筋肉が鍛えられたのかも(笑)」という石原。
目くるめく日々の中感じていることを語った他、信頼するヘアメイクと共にこの撮影のために考案した「今したいメイク」も2パターン披露。メイク好きならではの細かいこだわりが随所に感じられるコメントも飛び出した。
久しぶりの雑誌撮影だったにもかかわらず、見る人を幸せにする「さとみスマイル」は健在のまま、さらに一層の深みや優しさが加わったような笑顔をおさめた。
「綺麗に撮っていただいた上に久々に皆さんから“可愛い”と言ってもらえて、“なんだこの仕事、幸せか!”と思わずニヤニヤしちゃいました」と、本人も周囲もハッピーな気持ちで包まれた撮影が生み出した、満ちた写真にも注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】