Snow Man向井康二「お母さんを泣かせないようにしよう」 幼少期の誓いを告白
2022.09.05 13:55
Snow Manの向井康二が、4日放送のMBS・TBS系バラエティー番組『日曜日の初耳学』に登場。タイ人の母親から受けた教育方法について語った。
Snow Man向井康二、母の涙の理由とは
女優・満島ひかりの両親の教育についてスタジオで聞いた向井は「VTRを見て、僕どういう教育をされたかなって思い出したんですけど」と切り出し「お母さんタイの人で日本とちょっと…しつけの文化がちょっと違うと思うんですけど、僕が悪いことした時に足を棒で叩かれるんですよ」と、自身の幼少期について告白。「足を、もう結構な回数」と、何度も叩かれたという向井だが「ごめんなさいって泣くんですけど、パッてみたらお母さんがめちゃめちゃ号泣してるんですね」と母親が涙を流す姿に驚いたと明かした。向井はその理由を「その息子を叩いている自分(母親)も苦しいんですよ、だから」と理解したといい「なんか、こういうのを繰り返したくないなっていうことで、お母さんを泣かせないようにしようって思った子どもの頃を思い出しました」と、当時の誓いを語った。
Snow Man向井康二、「困る」の声に「すいません」
この向井の話を受け、スタジオでは「いい話」と続々と絶賛の声が上がったが、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が「困るな、ちゃんと落としてくれないと」突っ込むと、スタジオは爆笑。「ええねん」と擁護する声が上がる中「(向井は)オチ担当な」と、“いい話”ではなく向井にはオチを期待しているという声もあり、向井は「すいません」と恐縮した笑顔を見せていた。(modelpress編集部)情報:MBS/TBS
【Not Sponsored 記事】