SixTONES森本慎太郎&松村北斗、主演ドラマの繋がりにメンバー驚き「ほくしん最高」と歓喜の声も
2022.08.31 10:58
SixTONESがMCを務める30日放送のNHK Eテレ系「バリューの真実」(毎週火曜よる7時~)にて、森本慎太郎が出演するドラマ「夏の終わりに、星を見る」、松村北斗が出演する「夏休みが終わる~六石家物語~」が放送。2つのドラマの繋がりが明らかになった。
森本慎太郎&松村北斗、ドラマ共演
この日は長い休みのあとで学校や職場に行くことが不安になったり、憂鬱な気持ちになることを取り上げた「“あした”が怖いXデー」というテーマで、休みの後のモヤモヤをドラマ化。森本は、部活を辞め、学校に行く意味を見出せなくなっている生徒を救おうと奔走する講師役を、松村は長期休暇の後仕事を辞めると言い出した父親に寄り添う家族の長男役を演じた。
森本のドラマの後、放送された松村のドラマの最後に、松村演じる長男に救われたことで仕事を頑張ろうという気持ちになった父親を長男が翌朝朝玄関で送り出したところに、森本演じる教師役が通りかかるシーンが。
「いってらっしゃい!」と父親にかけた言葉を森本演じる教師が自分にかけられたと勘違いして「いってきます」と答えるワンシーンの共演だったが、スタジオで観ていたメンバーたちからは「まさか一緒だったとはね」とドラマの繋がりに驚き。
森本は「ありがとね。こんな長い間観てもらって本当嬉しいよ」と自身が主役のドラマが続いていたようにボケてみせ、笑いを誘った。
森本慎太郎&松村北斗の共演に「ほくしん最高」と歓喜
そして、SNS上でも森本と松村のドラマ共演が話題となり、「メンバー内の共演嬉しい」「2人が絡んでるシーンがキュンとした」「ほくしん(森本と松村のコンビの愛称)のコラボ最高」などと歓喜の声が上がった。(modelpress編集部)情報:NHK
【Not Sponsored 記事】