日向坂46金村美玖「一生忘れられない」ファンとの再会&グループ団結のきっかけ振り返る
2022.07.21 15:16
日向坂46の金村美玖と東村芽依が20日、TBS系「ムビきゅん」(毎月1回/水曜1:28~1:58)に出演。コロナ禍での無観客ライブや東京ドームでのコンサートについて振り返った。
日向坂46、1年ぶりの有観客ライブ振り返る
現在、日向坂46のドキュメンタリー映画の第2弾『希望と絶望』が公開中。東京ドーム公演までの道のりに密着した内容となっている。コロナ禍の影響で無観客ライブが続いた日向坂46。約1年ぶりに開催された有観客ライブの感想について問われると、金村は「もう感動で、スクリーンが開いておひさまの方が見えた瞬間にみんな涙が止まらなくなっちゃって」と回顧。「対面の瞬間は一生忘れない」と当時の映像と共に振り返った。
日向坂46、コロナ禍経てグループ団結のきっかけ明かす
また、映画の内容についてMCから「メンバーの皆さんが1度バラバラになった瞬間があったというお話がありましたけど、また1つになったきっかけってどこだったと思いますか?」と問われると、金村は「私の考えは、小坂菜緒が帰ってきて22人全員が揃ったタイミングから、東京ドームに向けてまとまりが出てきたのかなと思っていて、(東京ドームは)夢だったのでみんなすごくまとまってたのかなと思います」と回答。コロナ禍前と現在の変化については「東京ドームっていうのもおひさまも一緒に叶えるっていうのが私たちの夢だったので、グループだけでなくファンの方々を含めた一体感が生まれて、これから先みたいなのもどんどん考えて一緒にずっと居られたらなって思っています」と様々な困難を乗り越えた上での“一体感”が生まれたことを明かした。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】