“TikTokで流行中”水曜日のカンパネラ「エジソン」に中毒性 コムアイのDNA受け継ぐ2代目ヴォーカリスト・詩羽への注目高まる<プロフィール>
2022.06.15 15:49
現在、3人組音楽ユニット・水曜日のカンパネラの『エジソン』という楽曲がTikTokで流行している。2021年に2代目ヴォーカリスト・詩羽を迎えた水曜日のカンパネラについてまとめていく。
中町綾&とうあ、浅見めい…TikTokで「エジソン」流行中
『エジソン』は、繰り返される「発明して」というフレーズや、サビの「エジソン、自尊心」という言葉遊びが耳に残る楽曲。TikTokでキャッチーな振り付けがバズるなど、SNS世代から人気を集める「おおしま兄妹」が、3日に踊ってみた動画を投稿したのがきっかけで拡散。6月15日にBillboard JAPANが発表した、TikTokで流行している楽曲のランキング「TikTok Weekly Top 20」では4位に急上昇した。
兄妹YouTuber“中町兄妹”の中町綾ととうあや、3人組YouTuber・くれいじーまぐねっとの浅見めいなど人気YouTuberがこぞって、この振り付けで踊る動画を公開。
また、モデルでインフルエンサーのなえなのも、この音源を使って“毎日メイク”の動画を公開。このように、『エジソン』はダンス動画だけでなく、様々な動画に幅広く使われている。
水曜日のカンパネラ、2代目ヴォーカリスト・詩羽に
水曜日のカンパネラは、2012年にコムアイ(主演・歌唱)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人で結成。2014年11月に発表した『桃太郎』の奇抜な歌詞と新しいサウンドが話題となり、数々の音楽番組に出演。コムアイの独特なパフォーマンスにも注目が集まった。
その後『アラジン』『一休さん』など多くのヒット曲を生み出した同ユニットだが、2021年9月6日にコムアイが脱退することが発表され、“2代目ヴォーカリスト”として詩羽が加入。
2021年にはオーディション「ミスiD2021」に参加し、大勢の応募者の中から、「特に“驚くべきミスiD”と言える、この年を代表する11人」である「アメイジング ミスiD2021」に選出されている。
コムアイのDNAも受け継ぎながら、彼女自身の魅力も存分に発揮したパフォーマンスには、2021年10月に行われた初ライブから話題を呼んでいた。
水曜日のカンパネラ、今後の活動にも期待
2022年2月25日に配信リリースされてから、3ヶ月以上経っているのにもかかわらず、その中毒性で人々を魅了している『エジソン』。新体制となり、走り出したばかりの水曜日のカンパネラの活動にも目が離せない。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】