パオパオチャンネル、約6年半の活動に幕 @小豆&ぶんけいらしい最終回に反響&“まさかの秘密告白”も?
2022.04.25 11:28
2人組YouTuber・パオパオチャンネル(@小豆、ぶんけい)が24日、YouTubeチャンネルを更新。4月いっぱいで活動休止を発表している2人にとって最後の動画を投稿し、反響を呼んでいる。
パオパオチャンネル、最後の動画を投稿
2022年4月をもって活動終了を発表していたパオパオチャンネル。23日には、千葉・幕張メッセ9・10ホールにてファンイベント「パオ博-ファイナルエでぃション-」を2部制で開催し、東海オンエアやはなお、水溜りボンドなどの人気YouTuberがゲストとして出演。YouTubeチャンネルでの生配信も実施し、全国のパオちゃんズ(ファンの愛称)が最後のイベントを楽しんだ。
そして、24日夜にはイベントの2部をアーカイブ配信した後に、「パオパオチャンネル」としての最後の動画を公開。
チャンネルで人気を誇る「焼きりんごを作る」という企画を行った2人はいつもの調子でテンポの良いやり取りを見せたが、「最終回ではこれをやる」「来年の春にはこれをやる」といった過去の発言を1つずつ回収していくなど、ファンにとってはエモーショナルな内容となった。
エンディングでは、ぶんけいが「本日はパオパオチャンネル最終回でした!」と元気よく伝え、@小豆が「いきますよ?実は、パオぞうの声が@小豆ってことに気づいてたって人は、高評価とチャンネル登録をお願いします!」と、チャンネルのキャラクターである象のぬいぐるみ・パオぞうの秘密を告白。
最後には2人で声を揃えて「ありがとう~!」と視聴者へ感謝を伝え、パオパオチャンネルらしく幕を閉じた。
パオパオチャンネルの最終回に反響
活動を終了したパオパオチャンネルの最後の動画にファンからは「2人らしい最終回だった」「終始笑顔ですごく素敵」「涙が吹き飛ぶ面白さだった」「2人の空気感が本当に最高」「パオパオチャンネルに出会えて良かった」「最後にまさかの秘密告白(笑)」など、多くの反響が寄せられている。@小豆&ぶんけい「パオパオチャンネル」個性溢れる動画が話題に
パオパオチャンネルは、「踊ってみた」で一躍人気になったクリエイターの@小豆と、ぶんけいの2人によるチャンネル。2015年からコラボ動画を投稿し始め、ぶんけいが水溜りボンドのカンタと顔が似ていることでも話題に。ヤバイTシャツ屋さんの楽曲「ハッピーウェディング前ソング」を踊った動画は1600万回再生(4月25日時点)を超える人気となり、多くの人気YouTuberのほか芸能人やタレントも続々と「踊ってみた」動画を出すなど、世の中にブームを巻き起こした。
2019年5月末から約1年8ヶ月間活動を休止し、2021年1月からは3ヶ月に1回季節ごとに3日連続で動画を投稿するスタイルで活動を再開。現在も登録者数144万人を誇る、人気チャンネルとなっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】