(左から)松村北斗、広瀬アリス 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ

「恋マジ」沼男子・柊磨(松村北斗)VS安心安全男子・大津(戸塚純貴)、まさかの三角関係勃発?

2022.04.25 07:00

女優の広瀬アリスが主演を務めるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(通称:恋マジ/毎週月曜よる10時~)の第2話が、25日放送される。

  

広瀬アリス主演「恋なんて、本気でやってどうするの?」

(左から)広瀬アリス、戸塚純貴 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ
(左から)広瀬アリス、戸塚純貴 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ
このドラマは、広瀬と松村北斗、西野七瀬と藤木直人、飯豊まりえと岡山天音の6人がそれぞれの恋模様を繰り広げる群像ラブストーリー。

第1話では、高校時代からの“推し”だった坂入拓人(古川雄大)に自分の部下との結婚を報告され、2次会の幹事まで依頼された純(広瀬)。人生初の失恋をした純は、フレンチビストロ「サリュー」で働く柊磨(松村)の胸で激しく泣きじゃくる。

そんな切ないシーンにTwitterでは「推しの結婚を伝えられて、2次会の幹事までお願いされるとは辛すぎる」「傷心中に優しくされるのはズルい」などのコメントや松村演じる柊磨に対して「さりげない優しさにグッとくる」「色気と優しさが同居してたまらん!」「どこに行けば、こんな素敵なイケメンぞろいのビストロに巡りあえますか?」などのコメントが寄せられた。

西野七瀬「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ
他にもさまざまなコメントが寄せられ「#恋なんて本気でやってどうするの」「広瀬アリス」「松村北斗」などのワードがトレンド入りし、「#恋マジ」がトレンド1位となった。また、事前告知なく放送で解禁された挿入歌「わたし」に対しては多くのコメントが寄せられた。

第2話では純の高校時代からの同級生“安心安全男子”大津浩志(戸塚純貴)が登場し、恋愛経験ゼロの純とイイ関係に。沼男子・柊磨VS安心安全男子・大津が純を巡ってまさかの三角関係勃発か?


「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話あらすじ

広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ
失恋した純(広瀬アリス)は「泣いていいよ」という柊磨(松村北斗)の胸で激しく泣きじゃくるが、翌日になると、やさしい言葉にほだされて弱みを見せた自分が急激に恥ずかしくなる。そのうえ、偶然にも同僚たちと『サリュー』でランチをすることになり、純は柊磨の顔をまともに見ることができない。

その夜、アリサ(飯豊まりえ)と響子(西野七瀬)を呼び出し、柊磨に抱きしめられ部屋に誘われたことを報告していると、高校時代のラクロス部の元チームメート・大津浩志(戸塚純貴)から電話がかかってくる。今は地元・福岡のホテルで働いていて出張で東京に来ていると話す大津と合流した一同は、久々の再会に盛り上がる。

なかでも純と大津は昔から妙に気が合い、純にとっては居心地のいい相手。恋愛の可能性を全く感じさせない“安心安全男子”としてみんなに親しまれていた大津だったが、実は純に対して秘めた思いがあるようで…。

(左から)飯豊まりえ、岡山天音 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ
一方、アリサはパパ活相手の田辺(アキラ100%)に約束をドタキャンされ、イライラしていた。いつも立ち寄るコンビニの店員・克巳(岡山天音)が自分に好意を寄せていると気付いたアリサは、田辺に「お詫びに」ともらった万札を突き出し「今夜私につきあって」と家に誘う。

(左から)藤木直人、西野七瀬「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話より(C)カンテレ
純は大津の頼みで、近々開かれる同窓会の幹事を手伝うことになり、会場となる『サリュー』を訪れる。そこでもあくまで「恋愛なんていらない」と主張する純に、柊磨は失恋の傷を癒すために自分と“お試しの恋”をしないかと持ちかける。話を聞いたアリサは、初体験を済ませるためにも渡りに船だと大賛成。「アイツだけはダメ!」と拒否する純に、だったら大津はどうかと響子が提案して…。そんな波乱含みの同窓会の場で、響子は偶然、シェフの要(藤木直人)と二人きりになる。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【春ドラマは次世代ジャニーズが活躍中】高橋海人・松村北斗&森本慎太郎・道枝駿佑&大橋和也…

    モデルプレス

  2. 「恋マジ」SixTONES松村北斗、広瀬アリスから伝授の“ブルゾンちえみ”モノマネ披露 ストイックな姿勢も話題「面白すぎる」

    モデルプレス

  3. SixTONES松村北斗、ムチャブリへの対応が話題 神木隆之介「あとは事務所の判断ですね」

    モデルプレス

  4. 塩顔だと思う若手ジャニーズランキング

    gooランキング

  5. 神木隆之介・柴咲コウ・松村北斗・玉城ティナ、圧巻4ショットで「GLITTER」表紙

    モデルプレス

  6. SixTONES松村北斗「恋マジ」柊磨の“独特な行動”再現「これは惚れる」「照れるの可愛い」とファン歓喜

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    永野芽郁、田中圭との「不倫LINE」所属事務所が再び報道内容否定「そのようなやり取りはしていないとのこと」

    モデルプレス

  2. 02

    川栄李奈、子どもの直筆文字公開「上手」「素敵なお母さん」の声

    モデルプレス

  3. 03

    土屋太鳳、子ども写り込みショットに反響 “家族が描いた”絵公開「これだけで可愛い」「愛が溢れてる」

    モデルプレス

  4. 04

    ディーン・フジオカ、金メッシュ入りの短髪にイメチェン「ワイルドで新鮮」「声出た」と反響続々

    モデルプレス

  5. 05

    すしらーめん りく“鬼珍しい”姿で雰囲気ガラリ「爆イケ」と反響続々

    モデルプレス