SixTONES田中樹、“ギャル好き”公言しようと思った理由告白「俺はアイドルではあるけども、腹くくって…」
2022.04.19 11:16
views
SixTONESの田中樹が18日、Creepy Nuts(DJ松永、R-指定)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)にゲスト出演。ギャル好きを公言し始めたきっかけを明かした。
田中樹、ギャル好きを公言したきっかけは?
この日は、DJ松永が新型コロナウイルス感染で欠席となったため、R-指定と田中の2人で放送。HIPHOP好きとして知られ、SixTONESの楽曲でラップを担当している田中だが、今回は田中とR-指定の共通点である「ギャルが好き」というトークで盛り上がりを見せた。過去には、同局のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」で“みちょぱ”こと池田美優へのリスペクトを熱く語っていた田中に、R-指定が「まずは1個確認なんですけど、みちょぱが現役最強という認識で…?」と聞くと、田中は「僕の中のギャル枠では殿堂入りです!」と明言。
黒ギャル派か白ギャル派か聞かれると、「前提として、トータライズでギャルは好き」とした上で「白ですね。でも、これは自分の体調にもよります。今の体調では白です。でも、昨日とかはライブで疲れてたりしたから黒です」と日によって好みが異なることを明かした。
さらに、“ギャルマインド”についてのトークになると田中は「僕はギャルを好きって公言しようと決めたのは、池田美優さんと何回か番組で共演させていただいたときに、池田美優さんは楽屋に入ったタイミングでメイクもばっちりで衣装も着られてて、僕たちが入ったらすぐにご挨拶しに来てくださるんですよ」と過去のエピソードを告白。
続けて「テレビだと、人によっては馴れ馴れしいとか見る人もいると思うんですよ。いや、わかってねぇぞって!ギャルだからこそちゃんとしてるんです」と話し、「それを感じたときに、俺はアイドルではあるけども、腹くくってギャル好きを公言して、ギャルを守らなければいけないと」とギャル好きを公言したきっかけを語ると、R-指定は「その樹さんのマインドがギャルやもん。ギャルって覚悟でもあるなって」と関心した様子で頷いていた。
田中樹「ギャルは人の好きなものを否定しない」
さらに、ギャルの魅力について「ギャルって人の好きなものを否定しないんすよ。自分の好きなものを好きって示すだけで人の好きなものを嫌いって言わないんですよ」と熱弁する田中に、「そうやん。ギャルのノリの良さって、そういうところからきてるんかもな。今必要な考え方かもな」と終始共感していたR-指定。番組終盤には「ギャルは哲学」という結論になり、R-指定はリスナーに向けて「女性の話してるとか、特定のメイクしてる人の話してるとかじゃなくて、俺の話でもあるしあなたの話でもある。あなたのお父さんお母さん、みんなの人間の話を俺らはしてるんやよ」と伝えていた。
田中樹とR-指定のギャルトークに反響
2人のギャルトークにリスナーからは「ラップの話するかと思ったらまさかのギャル(笑)」「ギャルの話で意気投合する2人面白すぎる」「ギャルってめっちゃ深かった」「今度は松永さんと3人でのトークも楽しみにしています!」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】