木村拓哉、満島ひかりの熱弁に照れ「私の世界で1番の好きな人はハウル」宮崎駿監督の言葉に戸惑った過去明かす
2022.04.17 15:22
女優の満島ひかりが、17日放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほかJFN全国38局、毎週日曜11時30分~11時55分)にゲスト出演。映画「ハウルの動く城」(2004年)について語った。
満島ひかり、“ハウル愛”熱弁
木村と満島はテレビ朝日系木曜ドラマ「未来への10カウント」(毎週木曜よる9時~)で共演中。この日、満島は声優やナレーションといった声の仕事について「面白い」「マニアックに好きなんだと思います」とトークを繰り広げた。さらに「ハウルがラブなので。私の世界で1番の好きな人はハウルなので(笑)」と木村が声優を務めた「ハウルの動く城」のハウル役への愛を熱弁。木村は「マジっすか!?」と満島の熱量に驚きつつ、「そんなまっすぐ言われると、俺この後のラジオすげー目が合わせらんないような感じになっちゃうんですけど(笑)」と照れていた。
木村拓哉、宮崎駿監督からの「ハウル」説明に困惑
また満島は「相手役が倍賞(千恵子)さんなのも超やばいですね。ジブリの中でもすごい神秘的に感じます、あの作品が」と作品の魅力についてもコメント。すると木村は宮崎駿監督から、ハウルについて「彼はね~、星にぶつかっちゃったんだよ」と説明されたことを振り返り「『まぁそういう感じなのでよろしくお願いします』って言われて、『うわ~わかんね~』って」と戸惑いを隠せなかったと明かした。満島はこの収録秘話に「大好きそういう演出!最高ですね」と胸を高鳴らせていた。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】