綾瀬はるか&大泉洋、生田斗真を絶賛「決して嫌われない」現場での会話明かす<元彼の遺言状>
2022.04.02 12:06
views
女優の綾瀬はるかが2日、都内で行われたフジテレビ系新月9ドラマ『元彼の遺言状』(4月11日スタート/毎週月曜よる9時~ ※初回30分拡大)記者会見に、大泉洋、関水渚、浅野和之とともに出席。共演している生田斗真について明かした。
綾瀬はるか主演「元彼の遺言状」
綾瀬主演、大泉共演で放送する極上リーガルミステリー「元彼の遺言状」。原作は宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説。主人公・剣持麗子(綾瀬)の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、麗子が謎の依頼人・篠田敬太郎(大泉)と共謀して一獲千金を狙う破格の遺産相続ミステリー作品だ。ドラマでは、弁護士の麗子と篠田がバディを組んで数々の難解ミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままにドラマオリジナルのエピソードも描いていく。
なお、麗子の弁護士事務所の創業者・津々井君彦役として浅野が出演することが発表された。
綾瀬はるか&大泉洋の明かす生田斗真の印象
会見にて、同じく出演する生田について問われた綾瀬は「人懐っこい方」と表現。「現場では、ジム行ってるとか洗濯機あそこがいいよねとか」と具体的な会話内容を明かし、大泉も「決して嫌われないというか」とその人となりを絶賛していた。
大泉洋、ミステリアスな共演者は?
また、今作のストーリーにちなみ大泉へ「ミステリアスだと思う共演者」について質問が飛ぶと、悩みつつも「綾瀬はるかさんじゃない?」と回答。食べるシーンが多いという綾瀬の役だが、大泉は「スケジュール見てわかるのにその前にお腹いっぱいにしてくるんです」と綾瀬が撮影前にご飯を食べてきてしまうことが多いと明かした。それについて綾瀬が「お弁当出されると食べちゃう。食いしん坊」とお茶目に告白。その様子に大泉は「どこでやせるの?全然太らない」と不思議そうに呟いていた。
また、会見の最後に視聴者へメッセージを求められた綾瀬。「バディ感も強くなっていくので見どころになります!いろんな事件を解決していくので楽しんで頂ければと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
第1話あらすじ
剣持麗子(綾瀬はるか)は国内大手「山田川村・津々井法律事務所」で働く敏腕弁護士。敏腕ではあるものの、手段を選ばない剛腕さが仇(あだ)となり、クライアントともめてボーナスカットされることに。処遇に憤慨ししばしの間休職することになった剣持のもとに、この上ない一獲千金のチャンスが訪れる。謎の男・篠田(大泉洋)から、大学時代に半年だけ付き合った元彼・森川栄治(生田斗真)が永眠したという連絡が入ったのだ。栄治には巨額の遺産があり、さらに、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残していた。剣持は篠田を“殺人犯”に仕立て上げ、共謀して遺産を山分けする計画を立てるが…。
【Not Sponsored 記事】