「ミステリと言う勿れ」ジュート役・北村匠海、我路役・永山瑛太から絶賛「素晴らしい俳優さん。圧巻だったよ」
2022.03.22 15:02
俳優の菅田将暉が主演を務めるフジテレビ系月9「ミステリと言う勿れ」(毎週月曜よる9時~)の第11話に、DISH//で俳優の北村匠海がサプライズ出演。これを受け、永山瑛太のTwitter投稿に反響が寄せられている。
北村匠海、難役・ジュートを熱演
累計発行部数1,300万部突破の人気コミックが原作の本作は、天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(菅田)が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。物語の鍵を握る殺人鬼・ジュート役は、原作ファンの間でも誰が演じるのか大きな注目が寄せられていた。そして11話で北村が演じていたことがわかると、視聴者からは驚きの声が殺到。一見、寄木細工ミュージアムで働いている普通の穏やかな青年だが、実は猟奇的殺人を何度も行っていた…という狂気の演技には「鳥肌」「ハマり役」といった声も上がっていた。
永山瑛太、北村匠海を絶賛
放送前には、妹の死の真相を知るためジュートに迫る犬堂我路を演じている永山がTwitterを更新し、放送を予告するとともに「ジュート。素晴らしい俳優さん。圧巻だったよ」と絶賛。
投稿時には「瑛太さんが絶賛するジュート、一体誰なんだろう?」といったコメントが寄せられていたが、放送後には「確かに圧巻だった」「北村匠海さん本当に凄かったですね…」など共感の声が寄せられていた。
最後は我路とジュートが対峙した場面で終わった11話。最終話で迎える結末に注目が集まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】