舞台「東京リベンジャーズ」主人公・花垣武道役で話題の木津つばさ、ムロツヨシに憧れ芸能界入り マルチな才能で注目集める<インタビュー>
2022.03.16 18:00
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は舞台「東京リベンジャーズ」シリーズで主人公・花垣武道役や「刀剣乱舞」シリーズの博多藤四郎役を務める木津つばさ(きづ・つばさ/23)をフィーチャーする。
木津つばさ、マルチな才能を発揮
木津は、1998年1月7日生まれ、広島県出身の23歳。ソニー・ミュージック・WEGO主催の全国オーディション「ボーイズ・グランプリ2014」に合格し、芸能界入りを果たした。同年11月よりダンスボーカルグループXOXの最年少メンバーに抜擢。同時に、男性演劇集団劇団番町ボーイズ☆の所属となる。2015年、劇団番町ボーイズ☆の旗揚げ公演である舞台「MY DOOR~熱~」で舞台デビュー。2020年3月にXOXを卒業し、現在は俳優業をメインに活動をしている。
鼻筋の通った端正な顔立ちに見惚れるファンが続出し、木津の名を広めた「2.5次元」舞台では、軽快な身のこなしやキレのあるダンスパフォーマンスで観客を魅了。
近年では舞台の主演もこなしながら、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ系/2020年)最終話にゲスト出演したり、神奈川県の情報番組「猫のひたいほどワイド」(テレビ神奈川/2017~2018年)ではレギュラーメンバーとしてリポーターを務めたりと、マルチな才能を発揮している。
現在、主演を務める舞台「東京リベンジャーズ」の2作品目となる「東京リベンジャーズ ―血のハロウィン編―」にて主人公・花垣武道役での出演を控えている。
木津つばさの素顔に迫る一問一答
Q1.デビューのきっかけは?幼き頃に観た映画に出ていたムロツヨシさんの存在や生き様に憧れ、時を経て今ここにいます。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物はロールキャベツで、嫌いな食べ物はグリンピースでしたが克服しました。
Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ
自分を持っていてそれでもなお人の気持ちになれる人
Q4.好きな言葉(座右の銘)
笑顔
Q5.これだけは他の人に負けない!
対する情熱
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
自分ではとてもじゃないですが付けれません!是非付けていただきたいです…!
木津つばさ、情熱を注いでいること「芝居を心の底から楽しむ事」
Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること適度な運動とビタミンを摂る事
Q8.最近ハマっていることは?
麻雀のゲーム
Q9.最近した初体験
金縛りに遭いました…
Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
ムロツヨシさん
Q11.今、最も情熱を注いでいること
芝居を心の底から楽しむ事
Q12.今、悩んでいること
成長と挑戦
Q13.最近泣いたこと
家にある花を見てあまりの綺麗さに涙
木津つばさの夢を叶える秘訣「諦めない事」
Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)いつか主演映画や主演ドラマの仕事を頂けるような役者で常に在りたいです。
Q15.夢を叶える秘訣
諦めない事の素晴らしさ、夢を持つことは素晴らしいことだと木津つばさを通して証明し続けなければなと思います。
Q16.舞台「東京リベンジャーズ ―血のハロウィン編―」への意気込み
昨年夏に行われた舞台「東京リベンジャーズ」あの日あの瞬間の記憶を今でも鮮明に覚えているくらい最高の瞬間でした。
武道として過ごしたあの日々をまた皆と共に走り向かって行ける事を光栄に思います。仲間がいます。演劇を通して伝えたい事があります。是非その目で観て頂けたら幸いです。
変えたいのは過去でも未来でもない、今なんだ。続編、乞うご期待下さい!
(modelpress編集部)
木津つばさ(きづ・つばさ)プロフィール
生年月日:1998/1/7出身地:広島
身長:165cm
趣味:サッカー、トイレ掃除
特技:殺陣、モノマネ
【Not Sponsored 記事】