瀬戸康史、波瑠、小日向文世/「恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~」 (C)東映

波瑠、30歳で恋愛経験ゼロの“おひとりさま”に 主演ドラマで瀬戸康史&小日向文世とハートフル・ラブコメ<恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~>

2022.02.15 09:00

女優の波瑠が、3月18日よりPrime Videoにて独占配信されるドラマ「恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~」(全10話)の主演に決定。30歳で恋愛経験ゼロの“おひとりさま”役を演じ、俳優の瀬戸康史小日向文世と共演する。

  

ドラマ「恋に落ちたおひとりさま~スタンダールの恋愛論~」

シリーズ累計部数450万部を記録する「夢をかなえるゾウ」の水野敬也による著書「運命の恋をかなえるスタンダール」(文響社)がドラマとして映像化。

恋愛本の名著「恋愛論」が、あなたの人生を導く?あなたの魅力は、あなたが隠したいところにあるー。自分に自信が持てず、30歳で恋愛経験ゼロの図書館員である主人公・岡部聡子は、優しく紳士的な鈴木涼介と出会い一瞬で恋に落ちる。

自分を変えたいと願う毎日を過ごす中、聡子の前に、突如フランス文学「恋愛論」作者“スタンダール”だと名乗る男が現れる。恋に悩みすぎて目の前に妄想が現れたと驚く聡子だったが、どうやら害はないらしい。それどころか、涼介との恋を実らせるため恋愛のノウハウで聡子を導き、徐々に生まれ変わらせていくスタンダール。そして次第に接近する聡子と涼介。しかし、聡子には誰にも知られたくない、“ある過去の秘密”があり…。

波瑠・瀬戸康史・小日向文世で贈るハートフル・ラブコメディ

恋に臆病な図書館員の聡子役を演じるのは、主演の波瑠。初めての恋に揺れる30歳の女性をリアルに等身大で演じている。またイケメンで紳士的な男性・涼介役を演じるのは瀬戸、聡子の前に突如現れたフランスの作家・“スタンダール”役には小日向が出演。瀬戸は、甘いルックスで、少し謎めいたところがある魅力的な青年を、そして小日向は、可愛さとコミカルさを爆発させ唯一無二のスタンダール像を作り上げている。

監督は、『こんな夜更けにバナナかよ』(18)、昨年は『そして、バトンは渡された』『老後の資金がありません!』と、観客に笑いと感動を届けて、3作品続けて興収10億円越えのヒット。今、次回作が期待されている前田哲が務める。

自分に自信がなく恋のひとつもできていない。リアルな自分と周囲の不一致を感じている、すべてのひとを応援する、笑いと涙のハートフル・ラブコメディである。(modelpress編集部)

波瑠(岡部聡子役)コメント

劣等感やコンプレックスに苦しみながらも幸せになろうと頑張る聡子を演じて、私もたくさん勇気をもらいました。愛したり、愛されたりして人は成長するのだと思える心温まる物語です。観てくださった皆さんの、心のお守りになったらいいなと願ってます。

瀬戸康史(鈴木涼介役)コメント

変わりたい、このモヤモヤした状況からどうにか抜け出したい。人生で何度もこのような事にぶつかっては乗り越えてきました。この作品で僕が演じる涼介のテーマもこれでした。やはり、立ち止まっていては何も前に進まないですね。

少しでもいいから勇気を持って行動に移すことで、たとえそれが失敗だったとしても何かが変わる。そう思います。現在のモヤモヤとした世の中…この作品が皆さんの中で何かが変わるきっかけになって、それが幸せのエネルギーとなって世の中に広がったら嬉しいです。

前田哲監督コメント

このドラマの登場人物たちは、まるで「家族」のような関係です。容赦ない言葉を投げつけてしまうのに、すごく相手のことを気にかけていて、心配したり、迷惑をかけたり、自分の気持ちを差し置いて助けあったり…、相手を思いやるが故に、互いに傷つけたり、傷つけられたりしています。

コロナ禍という状況の中、人と人との関係をこれほどまでに考えさせられた事はありません。だからこそ、登場人物たちのそれぞれの「思い」に、共感してもらえると思っています。

また1話ごとに、いろんな「遊び」や「仕掛け」を組み込んであるので、楽しんで鑑賞してもらえたら嬉しいです。観れば観るほど心がすっきりする、心のデトックスを思う存分してもらいたい!と、切に願っています。

原作:水野敬也コメント

序盤で爆笑し、ラスト、号泣しました。僕が号泣する隣で妻も号泣していました。全・水野家が泣きました。最初に脚本を読んだときは面白すぎて嫉妬していたのですが、実際の映像を観るとそんな感情すら抱けないくらい素晴らしかったです。キャストの皆様、制作スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。

まだ観てない人は2話の最後まで見てください。次に気づいたとき、最終話を観ながら号泣しているはずです。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. <終了>【読者アンケート】2022年冬クール、あなたが最もハマっている深夜ドラマは?

    モデルプレス

  2. Hey! Say! JUMP山田涼介、波瑠から衝撃暴露 グループへの想いも明かす

    モデルプレス

  3. 波瑠&林遣都がキス「愛しい嘘~優しい闇~」胸キュンシーン&死の真相とは

    モデルプレス

  4. 「コンフィデンスマンJP」続編に言及 長澤まさみ、小日向文世の暴走にツッコミ<コンフィデンスマンJP 英雄編>

    モデルプレス

  5. 波瑠主演「愛しい嘘~優しい闇~」初回から犠牲者 恐怖の声殺到「想像以上」「毎回誰かが?」

    モデルプレス

  6. 波瑠ら、約14年前の写真公開 林遣都のプロフィールの“嘘”とは?<愛しい嘘~優しい闇~>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」俳優部門に選出された木戸大聖

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」女優部門に選出された出口夏希

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    松本若菜、自作の“消しゴムハンコ”話題「字が美しすぎる」「多才」

    モデルプレス

  2. 02

    菅田将暉、自ら気仙沼で描いた絵を多数公開「才能が溢れ出てる」「センスの塊」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    辻ちゃん長女・希空(のあ)“今年の目標5つ”書き初めで発表「綺麗な字」「応援してます」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    秋元真夏「久々に脚出しちゃった」“超ミニ丈”コーデに反響「スタイル抜群」「かっこ可愛い」

    モデルプレス

  5. 05

    高岡早紀、豪華手作り料理公開で反響「定食屋さんみたい」「副菜の種類が豊富」

    モデルプレス