【北京五輪】羽生結弦選手「あと1cmずらしておけば」無念のジャンプミス フリーへ「もう何も怖くない」
北京オリンピックのフィギュアスケート・男子シングルの羽生結弦選手が8日、ショートプログラムに出場。冒頭のジャンプの失敗に対し思いを語った。
羽生結弦選手、ジャンプミスに無念の思い
五輪3連覇を狙う羽生選手だが、ショートでは序盤の4回転サルコウで力が抜けシングルになるミス。得点は95.15で8位につけた。ジャンプのミスは、他の選手が滑った後の氷の穴にはまってしまったことが原因。演技後に元世界王者・荒川静香のインタビューに応じた羽生選手は「リンクに立つときは不安な要素もなく、すごく集中しながらできた」とコンディションは好調だったことを明かし、ミスについては「どうしようもなかったし、あと1センチ(ジャンプの場所を)ずらしておけばとちょっと考えてしまうのですが、やるべきことをやっただけ」と吐露。
また「自分がオリンピックに出てきて、いいこともあれば悪いこともあって。その中でも1位を取れたことを振り返りながら練習をしてきました。今までの中でも一番濃密だった練習はこなしてきたと思っています」とこれまでを振り返った羽生選手。
10日のフリーに向けて「もう何も怖くないので。また穴にハマることだけはやめてくれ、と思って走ります(笑)」と笑顔を見せながらも切実な思いを語っていた。
一方、五輪初出場の鍵山優真選手は108.12点でショート2位、平昌大会銀メダリストの宇野昌磨選手は105.90点で3位となっている。なお男子ショートの様子は日本テレビにて中継された。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
【北京五輪】本番目前の羽生結弦選手、“3本指ポーズ”にエール殺到
モデルプレス
-
羽生結弦選手「絶対勝ちを取りに行きたい」動画メッセージに世界中のファン歓喜
モデルプレス
-
羽生結弦、SPアイスショー披露「表情や息遣いから想いを感じて欲しい」震災10年の節目に特別な“想い”<24時間テレビ>
モデルプレス
-
羽生結弦選手&池江璃花子選手が見る“五輪”とは? 初対談で2人の共通点・秘話語る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月07日 12:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 1 正反対バディが誕生 不可解な事件に挑む
7月4日(金)放送分
TVerで見る -
02
リベンジ・スパイ
第1話 ターゲット見ーっけ
7月5日(土)放送分
TVerで見る -
03
THE MUSIC DAY 2025
PART.7
7月5日(土)放送分
TVerで見る -
04
初恋DOGs
第1話 こじらせ大人たちの国を越えた初恋物語
7月1日(火)放送分
TVerで見る -
05
40までにしたい10のこと
#1 上司と部下…突然のオフィスラブ!
7月4日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
⽻⽣結弦、撮影時のアクシデントに神対応「FRaU」表紙に登場
モデルプレス
-
羽生結弦選手、“圧倒的美しさ”貴重な未公開カットで魅力に迫る
モデルプレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING