FANTASTICS佐藤大樹との「liar」衝撃ビジュアルが話題・見上愛、デビュー2年で映画主演 独特オーラ&多彩な表現力で魅了<プロフィール>
2022.01.13 17:08
views
13日、EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹と女優の見上愛が、2月15日よりスタートするMBS/TBSドラマイズムの新ドラマ「liar」(MBS:毎週火曜24時59分~※初回のみ25時09分~/TBS:毎週火曜24時58分~)でW主演を務めることが決定。ドラマビジュアルが大きな話題を呼んでいる。ここでは、見上の活躍をまとめる。
佐藤大樹&見上愛「liar」でW主演
人気小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1,500万PVを達成、コミック版は「電子→単行本」という異例のヒット経歴をたどり、累計200万部突破(紙・電子合計)の話題作を実写ドラマ化した「liar」。ドラマでも、原作コミック同様に女性目線で進行するストーリーと男性目線で進行するストーリーが入れ替わりながら進み、“禁断の恋”を描く新感覚のラブストーリーとなる。13日に公開されたドラマビジュアルでは、コミックスの表紙を2人が再現しており、裸の佐藤が下着姿の見上をバックハグ。情報解禁後には「ビジュアルの刺激が強い…!」「見た瞬間声出た」「すでにめちゃくちゃ期待してる」など反響が続々と寄せられていた。
2人は映画での主演はすでに経験しているが、ともに地上波ドラマでの主演は本作が初。彼女がいながら、会社の部下と関係を続けるエリートサラリーマン・市川を佐藤、そんな市川と秘密の関係になる部下・美紗緒を見上が演じる。
Instagramで見上は、「絶賛撮影中でして、はじめてのドラマ主演、はじめての恋愛もの、はじめてのOL役ということで、悪戦苦闘しながらも、皆さんに支えられながら、とても楽しく作品と向き合えています」と報告。「素敵な作品をお届けできるよう、引き続き頑張っていきますので、どうかお楽しみにです」と呼びかけている。
見上愛、デビュー2年で映画主演
見上は2000年10月26日生まれ、東京都出身。ワタナベエンターテインメント所属。高校で演劇部に所属し、演技のスクールに通っていたところ現在の事務所に声をかけられ、2019年に女優としてデビュー。その後、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS/2019年)「ガールガンレディ」(MBS/2021年)「きれいのくに」(NHK総合/2021年)などに出演し、独特なオーラと多彩な表現力で話題に。思わず目を奪われる力強い目力とエモーショナルな雰囲気を生かし、2021年、「衝動」でスクリーン初主演(倉悠貴とのW主演)。
数々のCM、back number 「黄色」などのMV出演でさらに認知度を上げ、その美貌にも注目が集まった。モデルプレスの「2022ヒット予測」女優部門にも選出されている。
スクールに通っていた時には、演出に関する裏方仕事に興味を持っていたという見上は、細部までこだわった役作りで見ている人を圧倒。初主演となる「liar」で新境地へ踏み込むだろう。ドラマの放送に加え、見上の今後の活躍にも注目したい。(modelpress編集部)
「liar」ストーリー
商社勤務の新社会人・成田美紗緒(見上愛)は、同じ部署で働く業績優秀だが、歯に衣着せぬ物言いをする市川一哉(佐藤大樹)のことを疎ましく思っていた。しかし、ふとしたキッカケで、市川に好意を抱くようになる。一方で市川も、仕事の覚えが早く、恋にも真っ直ぐな美紗緒に惹かれていき、やがて2人は身体を重ねるようになる。ところが、市川には結婚を前提に交際している女性がいた。「一体どんなつもりで私を抱いているの?」美紗緒は混乱しながらも、自分が浮気相手と知りつつ、市川と“秘密の恋”を続けてしまう。次第にすれ違っていく美紗緒と市川。身体は繋がっているのに、心が繋がらない2人の行く末は…。
【Not Sponsored 記事】