上白石萌音、橋本環奈 (C)モデルプレス

上白石萌音、橋本環奈と比較されることに言及「言わせとけって感じです」

2022.01.07 12:36

女優の橋本環奈が、7日放送の「あさイチ」(NHK総合/月~金曜、8時15分)に生出演。同じく女優の上白石萌音がVTR出演し、橋本への想いを語った。

  

橋本環奈&上白石萌音、互いに比較されることに言及

上白石萌音、橋本環奈 (C)モデルプレス
舞台「千と千尋の神隠し」(2022年3月より東京・帝国劇場ほかで上演)で主演・千尋をWキャストで演じる橋本と上白石。

橋本は「ライバルとして意識されないかってことも質問されたりするんですけど、お互いによりいい千尋に対して目標が一緒なので、ニュアンスとか考え方も捉え方も違ったりするので、本当に勉強になります」と話していた。

上白石萌音(C)モデルプレス
VTRでは、上白石も橋本と比較されることに言及。「ちょっと怖いなと思うところはあるんですけど、でも環奈ちゃんとだったら大丈夫な気がします。よそよそしくなっちゃったりとか、関係が悪くなることはないかなって。それはそれっていう感じで、私たちはお互い高め合って、お互い支え合っていけるような気がしていますね。言わせとけって感じです(笑)」と厚い信頼を明かした。

上白石萌音、橋本環奈を絶賛

橋本環奈(C)モデルプレス
また、今回が舞台初挑戦となる橋本だが、上白石は「勘がいいし、頭がいいし、理解が早い人だなと思って。初舞台なのにここまでやれちゃうんだって」と絶賛。

稽古では交互に練習しており、後から演じる方は動きやタイミングを見て覚えるのに苦労することもあるそうだが、「環奈ちゃんは交代した瞬間にノーミスで全部やってのけるんですよ。動きとかセリフの感じとかを見ただけで全部掴んでしまう」と橋本の凄さを語った。

橋本環奈&上白石萌音「心地いい」

上白石萌音(C)モデルプレス
さらに上白石は「多分すごく本人は努力しているし、色々内心では焦りとか感じているのかもしれないですけど、周りが気付かないくらい堂々といますね」と橋本の堂々とした姿に触れつつ、「ただやっぱり集中力の使い方とか体力の使い方とか、そういうのは映像の仕事とお稽古では全く違うので、よく隣でヘロヘロになってたりはするんですけど(笑)」と素の一面も告白。

しかし、だからこそ上白石も心地いいと感じているそうで「本当に心強い同志だと思ってます」と語った。

橋本環奈(C)モデルプレス
終始VTRを笑顔で見ていた橋本は、「すごい嬉しいです、言葉一つ一つが」と上白石の言葉に喜び、「萌音ちゃん自身が作り上げる世界観とか空気感がすごく好きなので、私も心地いいなと思ってて、甘えさせてくれるし」と同様の気持ちであることを明かしていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 橋本環奈&上白石萌音ら「千と千尋の神隠し」お気に入りのシーン語る

    モデルプレス

  2. 橋本環奈、15分で達人芸続々習得 多才ぶりをスタジオ絶賛

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 上白石萌音「ボス恋」発掘オフショット公開に反響「懐かしい」「全部可愛い」

    モデルプレス

  5. 櫻井翔・上白石萌音・平野紫耀・生田絵梨花…1月生まれの豪華芸能人

    モデルプレス

  6. <2022年・年女>石原さとみ・北川景子・広瀬すず・上白石萌音・齋藤飛鳥…“寅年”美女に釘付け

    モデルプレス

  7. 上白石萌音、AIと涙の2ショット公開「胸がいっぱいになりました」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス