岡田准一、松本潤に続き「どうする家康」動画企画に登場 タイトル絶賛「すごく素晴らしい」
2021.12.19 15:21
2023年に放送予定の嵐・松本潤が主演をつとめるNHK大河ドラマ「どうする家康」の公式Twitterにて、18日よりキャストの動画企画がスタート。同作に出演する岡田准一がタイトルを聞いて感じたことを明かした。
「どうする家康」動画企画、2日は岡田准一
18日に「どうする松本潤 其の壱」と題し、松本がタイトルの印象を語る動画が投稿されていたが、19日は岡田の動画が公開。同じくタイトルの印象を聞かれると「やっぱり家康は色々若い頃からずっと板挟みになったりとか、選択を突き付けられるのがとても多かった大名だと思うので、そういう意味ではすごく素晴らしい、家康らしいタイトルかなと思います」と回答した。
冒頭には、カメラ目線で「どうする?」と問いかける場面もあった岡田。ファンからは「今日は岡田くんだ!!」「私もこのタイトルすごく気に入ってます!」「再来年が楽しみだなぁ」「岡田くんの信長公に期待してます!」などのコメントが寄せられている。
松本潤主演「どうする家康」
今作は、脚本家・古沢良太が、新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く。ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語となる。松本のほか、織田信長役に岡田、家康の妻である瀬名(築山殿)役に有村架純、豊臣秀吉役にムロツヨシ、武田信玄役に阿部寛ら豪華キャストが出演する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】