ハナコ岡部大、アート展開催でピンチ?「大変な状況になっていまして」制作秘話明かす
2021.10.29 12:37
お笑いトリオ・ハナコの岡部大、秋山寛貴、菊田竜大が29日、都内で行われたアート展開催発表イベントに登壇。岡部が、コントの衣装を使用した自作スニーカーを披露した。
ハナコ岡部大、衣装使用の自作スニーカー披露
ハナコが所属するワタナベエンターテインメントのタレントが制作したアート作品を披露した今回のイベント。岡部は、ハナコがキングオブコントで披露したコント「犬」に登場するジョンをイメージした自作スニーカー「エアージョンダン」を披露した。
岡部がデザインしたスニーカーは、茶色にペイントされた右足部分と白地に犬の足跡が描かれている左足部分でセットになっており、実際にコントで使用している衣装の犬の耳と首輪をつけて制作。
そのため「今衣装のストックがないんです。だから大変な状況になっていまして。なので展示期間中は犬のネタができません。リスクを背負っています。すごく貴重な、コント作品をスニーカーに落とし込んだ初の作品になっております」と、まさかの制作秘話を披露した。
さらに、岡部が制作したスニーカーを見た株式会社テクストトレーディングカンパニー代表・本明秀文氏は「このスニーカー製品にしたらすごい売れそうじゃないですか?このアイデア、パクらせてもらってもいいですか?」と高評価。
本明氏のまさかの反応に、岡部は「ぜひお願いします」とにんまりしていた。
また「どんな人にスニーカーを履いてもらいたいですか?」という質問に、岡部は「やっぱり犬好きの方に…犬の散歩とかでぜひ履いてもらいたいと思います」と回答。会場の笑いを誘っていた。
なお、この日はハナコ、本明氏のほか、ダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHのFISHBOY、Show-hey、俳優の鈴木裕樹、お笑いコンビ・金の国の桃沢健輔、ツヨシっ!のノディが登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】