高橋大輔(画像提供:小学館)

高橋大輔、色気漂うカット&力強い筋肉披露で新境地 意外な一面も明らかに「全然自信もなくて…」

2021.07.27 06:00

フィギュアスケーターの高橋大輔(※「高」は正式には「はしごだか」)が、28日発売の雑誌『Oggi』9月号に登場。色気漂うカットや力強い筋肉など新たな魅力を見せた。

  
世の中、夏のオリンピック一色だが、実は冬のオリンピックも開幕まであと半年余り。そんななか注目を浴びているのが35歳のフィギュアスケーター・高橋。2014年に現役を引退後4年のブランクを経て復帰。フィールドをシングルからアイスダンスへ転向し、いま新たな夢に向かって挑戦している。

同誌では、そんな高橋を撮り下ろし&インタビュー。前例のない道をひた走る力強い姿が、同じ働くOggi世代に勇気を与える。

高橋大輔、復帰の理由を明かす

高橋大輔(画像提供:小学館)
「賛否両論あることは知っていますが、あまり気にせず突っ走っちゃったというのが実際のところです」。現役復帰を宣言した2019年。当時、多くの人に衝撃を与えた復帰の理由を本人はさらりと言葉にする。

24歳で日本男子初のバンクーバーオリンピック銅メダルを、世界選手権で金メダルを獲得。引退を経て32歳の競技復帰は競技年齢としては異例のことであった。そしてその後、シングルを卒業しアイスダンスに転向。「エンターテインメントに関わっていたいという思いがあり、アイスダンスが今後の自分の糧になると思ったので、決めました」と大きな決断に迷いはなかったと明かした。

インタビューから伺えるのは、誰にも真似できない自分らしい生き方。ひとつひとつの言葉が同世代の働くOggi世代の心に響く。

高橋大輔、大人の男性としての魅力を披露

「Oggi」9月号(7月28日発売)表紙:若月佑美(画像提供:小学館)
近年、出演するアイスショーでは演技や歌声も披露する高橋。エンタメを極めたその表現力は、「Oggi」の撮影でも発揮している。ピンクのシャツをさらりと着こなした色気漂うカットから、黒いタンクトップ姿で力強い筋肉を見せる戦う男のカットまで、大人の男性として、熟達のアスリートとして新たな魅力を見せた。

その生き方から意思の強さを感じる高橋だが、インタビューでは、「(一歩リンクの外に出れば)人見知りだし、全然自信もなくて。表に立つのが苦手なんです」と意外な一面も。そのギャップが多くのファンを惹きつける理由のひとつかもしれない。

いまの目標は、もちろん北京冬季五輪出場(※特集ではペアを組む村元哉中選手との練習にも密着)。今もっとも楽しみな35歳。進化し続けるその魅力が余すことなく収められている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 高橋大輔、西日本選手権欠場にコメント 怪我の状態明かす

    モデルプレス

  2. 高橋大輔、アイスダンスへの転向を発表 村元哉中とカップル結成へ

    モデルプレス

  3. 宇野昌磨&高橋大輔、新プログラム披露 “挑戦”への思い語る

    モデルプレス

  4. 高橋大輔が涙…歌&芝居に初挑戦<氷艶 hyoen2019-月光かりの如く->

    モデルプレス

  5. 高橋大輔、現役復帰後の変化明かす

    モデルプレス

  6. 高橋大輔、好みの女性のタイプを明かす

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 02

    JO1鶴房汐恩が年内で活動終了 協議重ねるも本人の「強い意向」で決定【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    岩橋玄樹、キンプリ時代の“喧嘩エピソード”赤裸々告白「黙って『知らね』っていうタイプ」

    モデルプレス

  4. 04

    “AI疑惑”で話題・藤咲凪、マレーシアで胸元ざっくりコーデ披露「セクシーすぎる」「大胆でかっこいい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>

    モデルプレス