若月佑美(画像提供:小学館)

若月佑美「Oggi」初表紙で透明美肌披露 橋本環奈から「とても尊敬しています」とメッセージ

2021.07.20 13:00

女優の若月佑美が、28日発売の雑誌『Oggi』9月号にて、同誌表紙に初登場。透明美肌を披露した。

  
ブラックの衣装に映える透き通るような肌。シンプルで辛口な装いに身に着けたハードなシルバージュエリーが、若月のクールな印象を一層引き立てる。今号では、2020年4月、美容専属モデルとしてOggiに仲間入りした“若様”が、働く女性のファッション誌で初めてのカバーページを飾る。

美容専属モデルになって約1年余り。「メイク上手な若月さん」として、ショートボブに挑戦したり、ヘアメイクアーティストと対談したりと、これまでさまざまな美容企画に登場してきた若月。今回はその企画でさらに磨きをかけた透明感あふれる美肌を表紙で存分に披露している。

若月は、「美容モデルとして1年以上経ちましたが、まだ毎回の撮影に必死についていってるという感じでしょうか…、でも一方でスケジュールにOggiの文字を見つけると、わくわくしている自分がいます」とOggiの撮影についてコメント。また、「いろんなコスメに触れて、知識豊富な美容エディターさん達とお話していると、もっと深いところまで知りたい!もっと極めたい!と思うようになってきました」と明かした。

若月佑美「撮影前日は緊張で3回ほど目が覚めちゃいました」

若月佑美/表紙アザーカット(画像提供:小学館)
アイドル時代とは違い、Oggiで相手にするのは働く大人の女性。美容の知識と経験を積み、いまでは読者の支持も厚い若月だが、今回の初表紙は少し勝手が違ったようで、若月は表紙撮影について、「撮影の前日は緊張してしまって、実は3回ほど目が覚めてしまいました(笑)。メイクのプロセスや顔に寄った写真が多いふだんの美容企画とは撮り方が違うので、やっぱり新鮮ですね」と心境を明かした。

緊張しつつもカメラが回ると次第にリラックス。さまざまに変わる大人の表情はどれも魅力的で、上がった写真はスタッフが表紙選びに迷ったほど。初表紙を記念したページには、そんな表紙のアザーカットも掲載されている。

橋本環奈、若月佑美の魅力を伝えるコメント

「Oggi」9月号(7月28日発売)表紙:若月佑美(画像提供:小学館)
記念ページには若月の魅力を伝える友人や仕事関係者からのメッセージも掲載。プライベートでも親交のある女優の橋本環奈からは、「いつも明るく、何気ない会話でもたくさん笑ってくれて周りの人をとにかく幸せにしてくれる存在です。私は“若”が愚痴を言ったところを聞いたことがありません。仕事で疲れていようが嫌なことがあろうが、吐き出すことで消化せず。自分の中で折り合いをつけて強くたくましく生きる姿を、人としてとても尊敬しています」とのコメントが寄せられている。

つねに前向きで女優にも美容にも真っ直ぐに向き合い、努力を惜しまない。誌面からも感じられるそんな姿がOggi読者にも共感を呼び、ファンを増やし続けている。

また、9月8日には自身2冊目となる写真集(タイトル未定・小学館刊)も発売予定で、予約段階から話題に。透き通るような美しい肌と、大人のクールビューティな内容となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 若月佑美、男装姿・色っぽいカット・朝のすっぴんメガネ…“見たことない”を詰め込んだポストカード解禁

    モデルプレス

  2. 若月佑美、デコルテ輝くセクシー&クールなカバー写真公開 ポストカードですっぴん美も披露

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 若月佑美、2nd写真集発表 色気漂うセクシーカットにも注目

    モデルプレス

  5. 若月佑美、休憩中は速水もこみちと料理話 可愛いと話題の役作りも語る<結婚できないにはワケがある。>

    モデルプレス

  6. 若月佑美、敏腕OLのオンとオフ熱演 「Oggi」でメイク連載スタート

    モデルプレス

  7. 泉里香・若月佑美ら「Oggi」モデルの“名探偵コナン満喫写真”が「可愛い」と話題

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    滝川クリステル、子どもとのGW満喫ショット公開「素敵な家族」「成長早い」と反響続々

    モデルプレス

  2. 02

    LDH退社発表の関口メンディー、グループ卒業決めた理由・メンバーへの思い明かす「どんな時期よりも青く愛おしい青春です」【コメント全文】

    モデルプレス

  3. 03

    GENERATIONS関口メンディー、グループ卒業&LDH退社発表 明日メンバー全員で会見へ<発表全文>

    モデルプレス

  4. 04

    ゆん、家族3人顔出し公開「みんな口元そっくり」「美男美女」の声

    モデルプレス

  5. 05

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス