ワンオクTaka「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」開催中止にコメント
2021.07.07 15:49
ONE OK ROCKのボーカル・Takaが7日、自身のInstagramストーリーズを更新。同日発表された「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の開催中止にコメントした。
ワンオクTaka「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」開催中止にコメント
「これは僕の一意見」と切り出し「しょうがないとか残念とかで許してくれる日本の音楽好きもミュージシャンも本当に優しい」と、開催中止に対するファンやアーティストの反応についてつづったTaka。Takaは「ただな。もうそろそろみんな怒るよ」と、開催1か月前にして中止となったことについて自身の考えを示している。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」開催中止
8月7日~9日、14日~15日に国営ひたち海浜公園で開催を予定していた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」が開催を中止することを7日に発表。事務局は「コロナ禍に於ける安全なフェス実現に向けて、1年以上の長い時間をかけて開催スキームを検討してきました。そして、会場である国営ひたち海浜公園、地元自治体の茨城県やひたちなか市との協議の末に開催の承認をいただいて準備を進めてきました」と開催に向け準備をしていたものの、7月2日に「茨城県医師会および県下26の医師会等による中止要請が、事務局に対しなされました」と中止要請があったことを明かしている。
中止となったことについて「フェスを開催するためには、開催地のご理解とご協力が何より大切です。まして、コロナ禍においてはなおさらです。コロナ対策と熱中症対策の両立を目指し、会場内での救護体制を強化してまいりましたが、地元病院・医療関係者のご理解・ご協力は欠かすことができません。医師会からの中止要請を重く受け止め、事務局内で協議を重ねた結果、ROCK IN JAPAN FESTIVALの開催を断念するしかないと決断しました」とした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】