知念侑李、薮宏太(提供写真)

Hey! Say! JUMP薮宏太&知念侑李「UEFA EURO 2020」準々決勝目前に「ドラマティックな試合を期待したい」

2021.07.02 12:00

「UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権」が7月2日から準々決勝へ突入。WOWOW番組MCを務めるHey! Say! JUMP薮宏太、UEFA EURO 2020 WOWOWスペシャルサポーターを務めるHey! Say! JUMP知念侑李によるインタビューが到着した。

  
WOWOWでは、「UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権」を全51試合完全生中継&ライブ配信中。連日熱戦が展開され、7月2日からはいよいよ決勝トーナメント、準々決勝に突入する。

薮宏太&知念侑李インタビュー

― グループステージを終えての感想、とくに印象に残った試合やゴール、選手などについても教えてください。

知念:各国のリーグで結果を残している選手たちがうまく活躍できていなかったりする姿を見て“あの選手でもユーロは特別なのか…”と感じますし、そんな中でもクリスティアーノ・ロナウド(※グループステージで5得点)のように“この人はやるんだなぁ”という選手もいて、“これがユーロなんだ!”というすごさを感じています。初めて知る選手もたくさんいました。スウェーデンのイーサックとか、こういう選手がこれからのスウェーデンを引っ張っていくんだなと。

薮:ホームでの声援の力を改めて感じました。ドイツvsハンガリーも、ミュンヘンでの試合だからこそ、ゴレツカの同点ゴールが生まれたんじゃないかと思うし、デンマークもコペンハーゲンで試合ができたのがすごく大きかったと思います。イタリアの試合もローマのスタディオ・オリンピコのお客さんと選手が国歌斉唱の時点で一体になっていて熱いなぁと。

知念:グループステージの試合で印象に残っているのはポルトガルvsドイツ。前回王者のポルトガルがあそこまでやられるんだ、と。ポルトガルは先制して、ロナウドが余裕を見せていたのに、それからまさかの4失点…。ポルトガル推しの僕にとっては衝撃の深夜でした(苦笑)。ゴールとしては、ベルギーのデ・ブライネのデンマーク戦のゴールが印象に残ってます。“横につないで、すごくキレイだな。これは強いわ、ベルギー”と思いました。

薮:僕はチェコのシックのスコットランド戦のロングシュートかな。ハーフウェイライン付近から打って、しかも軌道がストレートじゃなく巻いて入ってるんですよね。なかなかお目にかかれないなと。試合としてはイングランドvsスコットランドの同国対決ですね。スコットランドの気合いの入りようがカッコよかったです。歴史や選手たちの気持ちに思いを馳せながら見ていました。

― この先の勝ち上がり、優勝予想や注目する国、選手などについて教えてください。

薮:僕の優勝予想はイタリアですね。単純に好きだから(笑)。選手として注目はキエッリーニとボヌッチという、DFのベテラン2人ですね。インシーニェやインモービレ、ロカテッリといった前線の選手たちが脚光を浴びていますけど、やはりイタリアは守備が重要だと思っています。

知念:セットプレーも強いし、すごいよね。僕はイタリアではインシーニェが僕と同じく“小柄代表”だと思っているんで(笑)。163センチでしたか? 世界の舞台で体格差をものともせずに活躍するってすごいし、嬉しくて感情移入してます。あとは、デンマークが(第1戦でのエリクセンの緊急搬送という事態などもあり)いろんな思いを背負っていて、気持ちがひとつ違うので、ベスト4までは来るんじゃないかと思うんですよね。やっぱり“気持ち”が大事だなというのは、グループFのハンガリーの戦いを見て、改めて思いましたね。

薮:ベルギーはルカク、デ・ブライネの基本的な能力の高さはさすがだなぁと思いますし、(この2人にエデン・アザールを加えた)前線3人はすごいんですけど、守備陣は…それこそ、ワールドカップの日本戦の2失点もそうですけど、攻撃陣と比べて、少し不安はあるかもしれないなと。スペインは、3戦目で調子を上げてきて、いろんな選手が点を取ったことが大きいと思います。これまでモラタがPKや決定機を外して矢面に立たされている状況だったけど、そういう雰囲気を払拭して調子が上がってきてるなと。

イングランドはケインの調子次第かな、と思います。監督がサウスゲイトになって、トリッピアーを左サイドで起用したり、守備がすごくよくなったと思います。攻撃陣もスターリングは調子がいいし。ドラマティックな試合を期待したいですね。シーソーゲーム、スーパーゴール、アディショナルタイムの逆転劇……ずっと語り継がれるような名勝負が生まれてほしいです。

また、試合が開催される日にはサッカー深掘り番組「WOWOWサッカーアリーナ Talk Live」をWOWOWオンデマンドで連日生配信中。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Hey! Say! JUMP知念侑李「世界体操・世界新体操」プレゼンター就任 松岡修造と4度目のタッグ

    モデルプレス

  2. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、山田涼介と並んで知念侑李の舞台鑑賞 プライベートショットに反響

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. Hey! Say! JUMP薮宏太&知念侑李、サッカー選手ものまね連発「地獄です」 “フリーザ”も飛び出す

    モデルプレス

  5. Hey! Say! JUMP八乙女光、薮宏太と「結婚」「来世でも一緒」 占いに納得の声

    モデルプレス

  6. Hey! Say! JUMP知念侑李、単独初主演舞台が悲願の開幕「好き勝手に楽しんで」<照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~>

    モデルプレス

  7. Hey! Say! JUMP薮宏太&知念侑李“サッカー好き仲間”揃って就任決定<UEFA EURO 2020>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス