「今日好き」鈴蘭編、結末にスタジオ騒然 成立したカップルは?
2021.06.07 23:00
7日、ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-鈴蘭編-」(毎週月曜22時~)の最終回が放送され、男女9人のメンバーの恋が完結した。<※以下ネタバレあり>
「今日、好きになりました。-鈴蘭編-」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は「卒業編2021」より、古野あきら(ふるの・あきら/17)と新塘真理(しんとう・まり/16)が継続参加。新メンバーとしては、雑誌「egg」専属モデルで「今日好き」にメンバー最多となる6シーズン出演した“ゆずは”こと雨宮由乙花の実妹である雨宮未苺(あめみや・みるき/15)の参戦が話題に。ほかに雑誌「nicola」専属モデルの池未来実(いけ・くるみ/15)などが参加した。
継続メンバーあきら、あやのの告白に答えは?
今回は女子から告白というルールで、まず増田小春(ますだ・こはる/17)が西澤理人(にしざわ・りと/17)に告白。シャイなりとに積極的に話しかけ、緊張をほぐしていったこはるだが、りとは最後のアピールタイムでこはるに増田彩乃(ますだ・あやの/17)が気になっているとはっきり伝えていた。それでも最後までまっすぐ想いを伝えたこはるは「りとを好きになれて本当によかったなと思います」と告白。りとは「こはるのおかげで素敵な旅になった。本当にめちゃくちゃ感謝してる」としながらあやのを想っているため、応えられないと伝えた。
一方、あやのはあきら一筋で、最後のアピールタイムは手をつなぎながらあきらの好きな優里の「ドライフラワー」を歌うなどアピール。
「あきらくんの場を和ますところとか一緒にいて笑顔になれるところとか日に日に好きになっていて本当に好きだなって思います」と告白したが、あきらの想いはまりへ向いていて、断った。
まり、念願のカップル成立
そして、まりはお互い第一印象で徐々に距離を縮めていった小堀遥功(こほり・はるく/17)へ告白。「今回の旅で好きになれるか不安だったけど、3日間はるくと過ごして楽しかったし、これからも過ごしたいなと思いました。これからも良い思い出を私と作りませんか?」と問いかけるとはるくも「大好きです」と応えハグ。前回の旅で失恋していたまりは念願の成立となった。
2人は手をつなぎ、はるくは海に向かって「まりが大好き!」と叫んだ。
ひろむ・みるき・くるみに衝撃の結末
一番激しい三角関係になったのがひろむを巡ったみるきとくるみのバトル。みるきは初日からグイグイアプローチしたが、ひろむとくるみは第一印象同士両想いだった。しかし、ひろむは最後のアピールタイムで自分のくるみへの気持ちに確信が持てないと不安を明かし、くるみはサプライズで手紙を渡すなど、心を尽くしていた。ひろむの元へ2人が現れそれぞれ告白。ひろむはまず、みるきに断ると、くるみに「短い2日間の間で気になる人から好きな人に変えることができませんでした」と付き合うまでの想いに至らなかったといい、謝りながら別れを告げ、予想外の展開にスタジオは「えー!」と騒然となった。
最後はそれぞれ複雑な心境を抱えながら涙を流していたひろむとくるみ。ポジティブキャラクターのみるきは「次の旅頑張るぞー!」と早くも次を見据えていた。
新シーズン「霞草編」は14日よりスタートする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】