河西智美の姉・里音、芸能界引退&結婚・第1子妊娠発表「皆さんの声援は心の奥まで届きました」

2021.04.13 18:27

河西智美の姉でタレントの河西里音が12日、自身のSNSにて芸能界を引退することを報告。一般男性と入籍し、現在第1子を妊娠中であることも発表した。

  

河西里音、第1子を妊娠

河西は「長い間お休みを頂いてご心配をおかけしてしまい申し訳御座いません」と体調不良により3ヶ月間休養していたことをファンに謝罪。

「皆様にそのお詫びと、あわせてご報告をしたいことがあります」と切り出し「体調不良でお休みをさせて頂いておりましたこの3ヶ月ですが、新しい命を授かり、その変化で体調が思うようにいかずお休みを頂いておりました」と第1子を妊娠中であることを報告した。

「すぐにご報告ができるかなとは思っていたのですが、安定期に入るほんの数日前まで悪阻や貧血が続いており、なかなか起き上がれずここまで時間がかかってしまいました」と明かし「ご心配をおかけしました事、深く反省をしております。申し訳御座いません」と再び謝罪した。

「赤ちゃんは現在5か月になりました」と現在妊娠5ヵ月であるとし「お腹も少し膨らんできて昨日初めて胎動を感じました。胎動を感じて本当にお腹の中に来てくれたんだな。ママになるんだなと改めて実感を致しました」と母になる思いをつづった。

河西里音、結婚・引退を発表

そして「世間が大変な状況の中、私事で大変恐縮ですが、この度、赤ちゃんの父親であるお相手の一般男性の方とも籍を入れることになりました」と一般男性と入籍したことも報告し「このような時代に授かる命を2人で愛情をもって大切に育てていきます」と前向きに記した。

2021年で芸能界デビュー15周年になるといい「河西舞桜としてアイドルからスタートし河西里音として様々な活動をさせて頂きました」と回顧。「たくさんのファンの方に応援して頂き、支えて頂きました。本当にありがとうございます」とファンに感謝の思いをつづった。

続けて「頭もよくないですし、器用な人間ではないので」と前置きし「たくさん考えましたが河西里音は母親との両立が少し難しいのかなと思っております。寂しい気持ちが大きいですが15年のたくさんの思い出とともに、本日を持ちまして河西里音は一度エンディングとする事に決めました」と、引退を宣言。

「今後は母親として、生まれてくるこの子に精一杯向き合っていきたいと思います。この先どんな事が起こるのか不安もありますが、楽しみな気持ちの方が大きいです」と我が子への喜びの思いを明かし「需要があれば公開もしていきたいと思っておりますので、その時はまたママになった私を覗いてもらえたら嬉しいです」と子育ての記録を公開することを視野に入れているとつづった。

投稿の最後には「本日をもちまして河西里音を卒業します。紅白に出て、武道館でライブをしたい。その夢には届きませんでしたが、皆さんの声援は心の奥まで届きました」と引退への思いを打ち明け「これまで本当にありがとうございました」と改めてファンに感謝した。

妹・河西智美からも祝福

河西智美(C)モデルプレス
今回の投稿には妹の智美が「たくさんのおめでとうと、今まで本当にお疲れ様でした」と労い「頑張り屋の自慢の姉です!!河西家の妖精さんがついにママに号泣 これからもずっとよろしくね」と感慨深げにコメント。

「今後もみんなにたくさんHappyを届けてくれると信じて楽しみにしています 笑顔を大切に」とエールを送った。

河西里音(かさい・りおん)・プロフィール

1987年4月13日生まれ、東京都出身。アイドル、モデル、ブランドディレクターとして活動していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 元AKB48河西智美&里音姉妹のプライベートに中居正広も驚き “恋のライバル”エピソードも

    モデルプレス

  2. 元AKB48河西智美、姉妹で「アナ雪」本気仮装 ディズニーハロウィン満喫

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 元AKB48河西智美の美人姉、妹への嫉妬を明かす

    モデルプレス

  5. ディズニークリスマス開幕 パレードにアトラクション、食事など…見どころを紹介<体験レポ>

    モデルプレス

  6. ディズニーハロウィーンが開幕 新パレードにゲストの仮装、初の試みとなるアイテムが見どころ<体験レポ>

    モデルプレス

  7. 元AKB48河西智美の恋愛観 美人姉・里音が素顔を暴露 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は学会誌へ投稿「異例のこと」

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス