「天国と地獄」彩子&日高、入れ替わり再現成功か 視聴者興奮のラスト「気になりすぎる」
2021.03.08 12:08
女優の綾瀬はるか主演を務め、俳優の高橋一生が出演する日曜劇場「天国と地獄 ~サイコな2人~」(毎週日曜よる9時~/TBS系)の第8話が7日、放送された。ラストの展開に反響が寄せられている。<※以下ネタバレあり>
「天国と地獄」8話、入れ替わり成功?
同作は、女性刑事・望月彩子(綾瀬)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋)の魂が入れ替わるというスイッチエンターテインメント。第8話では、日高の生き別れの双子の兄・東朔也が陸(柄本佑)の日雇いアルバイトの師匠である湯浅和男(迫田孝也)と同一人物だと確定。
彩子に東の罪を被っていると推測された日高は「兄を庇うことは諦めます」と明言したが、証拠を捏造したり、東の自殺を偽造しようとしたり画策。しかし、河原(北村一輝)らの捜査によって東が疑われ、現場から日高の乳歯も発見されたことから2人に緊急配備がかけられてしまう。
そして、ラストは彩子<日高>(綾瀬)が日高<彩子>(高橋)を歩道橋の上に呼び出し、凶器の石を渡そうとして日高<彩子>(高橋)を手錠にかけ逮捕しようと追い詰め、もみあいになった2人はそのまま落下。手錠、石、満月…入れ替わったときと条件が揃い、目を覚ました彩子(綾瀬)が自分の顔に触れたシーンで終わった。
「気になりすぎる」視聴者から興奮の声
最終回に向けてさらに謎が解き明かされ始め、2人の中身が元に戻ったのかどうか分からないラストに視聴者から「これ入れ替わり成功したんじゃない?」「うわー分からない!」「1週間気になりすぎる!」「表情だけで戻ったと分かる気がする」と興奮と疑問の声が。「イセ子にもう会えないのかな…」「元に戻ったのは嬉しいけど寂しい気持ちもある」と2人の入れ替わり演技が見納めになってしまうことに対しての反応もあった。(modelpress編集部)
※<>内は中身の人物名
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】