乃木坂46生田絵梨花、“驚異の小顔”齋藤飛鳥に子ども用マスク贈るもつけてもらえず
2020.12.28 16:20
27日放送のテレビ東京系バラエティー番組「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜12時~)にて、生田絵梨花が齋藤飛鳥にプレゼントした齋藤にぴったりだったという意外なものについてのエピソードが明かされた。
生田絵梨花が齋藤飛鳥にあげた「ぴったり」なものとは?
日頃「あんまりプレゼントの受け渡ししてない」ながら「飛鳥ちゃんに初めてプレゼントを渡した」と切り出した生田が齋藤にあげたのは「子供用のマスク」。女性用の小さめのものを日頃買っているという生田だが、通販で間違えて子ども用マスクを購入。
そこで「飛鳥ちゃんがいっつも顔のサイズに合ってないやつ(マスク)を現場でつけてたから、持っていった」のだという。齋藤と言えば小顔で知られている通り、子供用マスクを生田が差し出してみたところこれがなんとぴったり。「『ちょうどいい』って喜んでくれた」のだそう。
「嘘でも一回…」生田の齋藤への不満
そこで子ども用マスクを齋藤にプレゼントしたという生田。ところが「いつつけてくれるんだろうな、と思って見てたんですけど…(齋藤が)未だ一度も使ってくれたことがない」とがっかりしているのだという。一方齋藤は「大きめつけるのが好きで…包まれてる感が好きなので」と、たとえ子ども用マスクが顔の大きさにぴったりでも、個人的には大きなマスクが好きだとおずおずと生田に告白。生田はこれまで「あえてマスクを見て悲しそうな顔をしたり」とプレゼントしたマスクを着用してくれるようアピールもしてきたというが「嘘でも一回くらいつけてくれたら…」と不満顔で、バナナマンの提案で寺田蘭世にプレゼントし直すよう言われた生田が「ちょっと返してもらっても…」と齋藤に詰め寄る事態も。
しかし齋藤は「私がもらったから…持つ!」と使わないながらもらったものは返さないとこれを笑顔で拒否。スタジオが爆笑する結果になった。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】