藤田ニコル「全日本グラビア大賞2020」憧れ美ボディ部門賞を受賞 ボディメイクで「自分の好きなところが増えた」
2020.12.20 06:00
views
ファン投票により、今年最も魅力的なグラビアを披露したタレントを表彰する「全日本グラビア大賞」の受賞結果が決定し、モデルの藤田ニコルが「憧れ美ボディ部門賞」に輝いた。
「全日本グラビア大賞」
「全日本グラビア大賞2020」は、今年、紙媒体、WEB媒体、写真集、フォトブックなどにおいて、水着、ランジェリー、コスプレ、キャミソールなどの衣装でグラビア企画の出演またはリリースをした人物、及び肉体美を披露するコンセプトでのグラビア企画に出演した人物の中から、最も魅力的なグラビアを披露したタレントを性別不問で選出するアワード。一般投票(総投票数・約8万1000票)の結果に加え、SNS上での反響、編集部の目利きによる選考で受賞者を決定した。
憧れの美ボディ部門賞には、藤田ニコル。引き締まったウエストと、ふっくらしたヒップにバスト…メリハリのあるボディが多くの女性たちの“なりたいカラダ”として憧れの的に。SNSで発信する美へのストイックな姿勢も支持されている。初のグラビア写真集『好きになるよ?』(講談社)では、ランジェリー姿や手ブラカットなど過去最大露出の撮影に挑戦し、“大人ニコル”を開花させた。
藤田ニコル「人生で最初で最後」決意の写真集で美ボディ披露
以下、藤田ニコル受賞コメント。とても嬉しいです。元々自分の身体には自信はなかったんですが、トレーニングをしていくにつれて自分の好きな所が増えたのでやっててよかったなと思います。
写真集『好きになるよ?』は、人生で最初で最後の写真集だと思って挑んで撮った作品なので、ファンの方や身内にはこんなにやってて大丈夫?と心配されましたね、特に中ページにもあるなんも布一枚もつけてないカットは自分自身の中でもこれは残しておいてよかったなって思います。
2020年は写真集も出せたって事で自分の中では新しい一面を見せれたんじゃないかなって満足してます。来年も去年と変わらずボディメイクをし続けてたいと思ってます。
「ViVi」編集部コメント
以下、「ViVi」編集部コメント。藤田ニコルさんの「美尻」や「くびれ」といった美ボディは、元からのものではなくトレーニングなど日々の努力でつくられたものです。いま、おしりを綺麗に見せたい若い女子が増えてきていることもあり、写真集という男性中心のマーケットにもかかわらず「憧れの対象」として女性からの支持がとても高いことが特徴です。
また、「写真集をやるのは最初で最後」という本人の強い意向と覚悟が、最大限の露出カットを生み大きな話題にもなりました。各ネット書店でのランキング1位も獲得し、様々なTVや媒体に取り上げてもらえたおかげで、発売前重版含め現在4刷と、大変ご好評いただいております。
「全日本グラビア大賞2020」受賞結果
【大賞】えなこ【新人賞】寺本莉緒 (対象:デビュー3年以内)
【部門賞・アイドル部門】上西怜(NMB48)
【部門賞・メンズ部門】兼近大樹(EXIT)
【部門賞・憧れ美ボディ部門】藤田ニコル
なお「全日本グラビア大賞2020」大賞は、“日本一のコスプレイヤー”えなこ。新人賞にはグラマラスボディを武器に“グラビア界の新星”として勢いに乗る寺本莉緒、部門賞・アイドル部門には1st写真で魅せたフレッシュな美肌で反響を集めたNMB48の上西怜、メンズ部門賞には「anan」で披露した肉体美が話題を呼んだEXIT兼近大樹が輝いた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】