佐藤健、恋つづで「一番好きかも」なシーン明かす
2020.11.04 14:09
俳優の佐藤健が3日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。女性を胸キュンさせ多くの反響が寄せられたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で好きだったシーンを明かした。
お気に入りはあのドキドキ場面
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のドS医師・天堂浬役で「東京ドラマアウォード2020」 助演男優賞を受賞した佐藤。所属事務所の後輩である俳優の藤原大祐が、リポーターとして授賞式の舞台裏に密着しインタビューを行った。“僕の好きなシーン”として第8話の、誰にも告げずに故郷・鹿児島に戻った七瀬(上白石萌音)を追いかけてきた天堂が言った「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいると言っただろ」を挙げた藤原。セリフの後に天堂が七瀬を後ろから抱きしめて話題となったシーンだ。これには佐藤も「シーンの流れや演出のテンポなども含めて、あそこが一番好きかも」と回顧した。
“恋つづ”ではツンデレな天堂にハマる女性が続出したが、藤原から「クセになる芝居をどう生み出したのか?」と聞かれた佐藤は、「それは結果論」といい「クセになる仕草とかは考えたことはない」と自身の役を演じるにあたって気を付けていることを明かした。「では、ただSを追求した結果、(視聴者を)病みつきにさせてしまったと?」との問いかけには「そういうことになる」とした。
佐藤は「(クセになるように)意識をしたくなっちゃうものじゃないですか、俳優って。動きを計算したくなっちゃう生き物だけど、(意識を)したらダメなんだよね」とあくまで役として、その場に存在することが一番大事だと後輩の藤原に伝えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】