乃木坂46生田絵梨花、ハプニングで舞台が中断「忘れられない1日」
2020.10.06 17:55
views
シアタークリエ発・東宝ミュージカル初の配信作品「TOHO MUSICAL LAB.」の「Happily Ever After」で共演した生田絵梨花と海宝直人が、6日に放送されたフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(あさ9時50分~)に生出演。舞台でのハプニングを語った。
生田絵梨花、舞台でのハプニング
数々の舞台に出演する生田は、舞台でのハプニングを尋ねられると「舞台本番中に2度も中断」と回答。詳しい説明を求められた生田は、2019年に上演されたミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」での歌唱シーンでスモークをたいた際「火災報知器が誤作動してしまって」と告白。
MCを務めるバナナマンの設楽統が「スモークで火災報知器って鳴るの?」と驚くと「鳴っちゃったんですよ。最初みんなもうとりあえず続けようとやってたんですけど、遂に関係者の方が舞台に上がってきて『誤作動なのでもう1回仕切り直します』って言って。またすぐ始めたんですけど、また同じところで鳴っちゃって」と2度も火災報知器が鳴ってしまったことを明かした生田。
その後は1度休憩を挟み再開したようで、生田は「(観客は)逆にレアだったって楽しんでくださって。自分の誕生日の公演だったので、忘れられない1日になりました」とハプニングを振り返った。
生田絵梨花、乃木坂46でやってしまうこと
続いて「グループ全員で声を揃える時やってしまうことがあるそう」と話を振られた生田は「アイドルらしからぬ声を狙って出してしまう」と告白し「アイドルって人数多いからみんなで声を揃えたりとかってシーンが多いんですけど、違う音域とか違う層を狙いたくなる」と普段やってしまうことを明かした。設楽に「1人だけ目立ってやろうとか?」と聞かれると「いやいや」と否定した生田は「誰にもバレてないし、何も言われないんですけどただ音を厚くしたくなる」とミュージカルを多く経験する生田ならではの回答。
あまり人には気づかれないものの、メンバーの齋藤飛鳥だけが生田のこの行動に気付いていることも明かした。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】