「今日好き」金木犀編“史上最も切ない恋”感動の結末 ふうた&みらいらカップル3組成立
2020.10.05 23:00
views
ABEMAにて放送中の高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-金木犀編-」(毎週月曜22時~)の最終話が10月5日に放送され、男女9人の恋が完結した。<※以下ネタバレあり>
「今日、好きになりました。-金木犀編-」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。前シーズンの「夏空編」から、ともに継続することを約束した酒寄楓太(さかより・ふうた)と横田未来(よこだ・みらい)に加え、三島啓史(みしま・けいし)が参加。さらに「青い春編」から永江梨乃(ながえ・りの)、「紫陽花編」から羽方るな(はかた・るな)も参加している。
最後のアピールタイム
3日目の朝、最後のアピールタイムは告白する女子から誘うルールだったが、りゅうが(赤羽流河)はみらいを2ショットに誘い、「俺のところに来てほしいと思ってる」と最後までひたむきにアピール。みらいは揺らいだこともあったというが「やっぱりふうたのことも頭にあって、だから…」と正直に伝えた。あやの(西綾乃)とりのはそれぞれけいしの元へ。あやのは「元気出して欲しいと思ってあっち向いてホイしたいの」とけいしを元気づけ、けいしはその日の朝にあやのとりのの2人に絞ったことを打ち明けた。
りのはけいしと手を繋ぎ、アピール。決めきらないけいしは「頭冷やしていい?」と目の前のプールに突然飛び込み、「この後めちゃ考えるから告白来て欲しいです」と伝えた。
みらいはふうたと海で最後の時間を過ごし、「好きです」という思いとふうたの似顔絵を描いた手紙を渡した。ふうたはみらいがいなくなった後、手紙を読み「追いかける好きと追いかけてもらえる好きがあって、どっちがほんとの好きなんだろうって思ってて。でも答え出ました」とすっきりした表情を見せた。
継続メンバーるな、けんしんと成立
今回も女子からの告白となり、るなは初日のくじ引きで遊園地を一緒に周ってから気になりだしたけんしん(永塚兼慎)に「これからけんしんの笑った可愛い顔を一番そばで見ていたいです」と告白。けんしんも「るなのことが大好きです。付き合って下さい」と笑顔で応え、感情が分かりづらかったけんしんの本音にスタジオは驚きの声をあげた。
けいし、れいあ&あやの&りの…3人の告白に答えは?
そして、けいしの元にはれいあ(猪子れいあ)、あやの、りのの3人が現れ、れいあは「私の初めての彼氏になってください」と、あやのは「付き合えたらけいしくんのことをずっと笑顔にします」と、りのは「もっと色んなけいしのことを知りたいです」とそれぞれの言葉で告白。けいしはりのの手をとり、カップルが成立。りのをお姫様抱っこし「りの大好きだよ~!」と海に向かって叫んだ。
ふうた&みらい、2つの旅を経てついに成立
何度も諦めかけ、“「今日好き」史上最も切ない恋”と言われたみらいの恋がついに完結。「2つの旅を通してふうたに伝えたい言葉はたった一つの言葉だけです。大好きです、付き合って下さい」とただただまっすぐに変わらない思いをぶつけると、ふうたは「待たせてごめん、大好き」と応えた。
喜びのあまり言葉が出ないみらいはふうたの胸に飛び込み、涙。「いっぱい泣いたけどこれからいっぱい笑う、2人で」と笑顔で話した。
12日より新シーズン「秋月編」がスタート。「金木犀編」から2名が継続参加する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】