松本まりか、“話題の無言インスタライブ”に本音「まだ恥ずかしい」
2020.09.24 17:01
女優の松本まりかが24日、都内で行われた新ブランドアンバサダー就任記念イベントに登壇した。話題となったインスタライブについて本音を明かした。
松本まりか、インスタライブは「まだ恥ずかしい」
松本は、「ブランドのアンバサダーに就任させていただくのは今回が初めてなので、選んでいただけてうれしかったですし光栄です」と感激。エプロン姿も披露すると、インスタライブを配信しながらパスタのアレンジメニュー作りにも挑戦した。新型コロナウイルス感染拡大防止による自粛期間中に配信していたインスタライブが「ほろ酔いでセクシー」と話題になっていた松本。しかし、番組で取り上げられてからは「すごい恥ずかしくなってしまって、今後どうやればいいのかわからなくなって、それからはしてはいない」のだとか。
今後については、「ふと寂しいな…とか、誰かと話したいな…という気持ちになったときにはやりたいですが、まだ恥ずかしくて…。でも、いつかまた再開しようとは思っています」と語っていた。
松本まりか、テレビ初歌唱の舞台裏明かす
また、女優として遅咲きブレイク中の松本は、「ドラマだけではなくて、雑誌、写真、バラエティなど、いろんなジャンルのことに挑戦させていただいて目まぐるしい日々ですが、とても充実しています。たくさん泣いたりもするけど、人生がキラキラしていて、毎日がすごく楽しいです」とにっこり。最近の仕事で印象深いのは歌番組「THE MUSIC DAY」でテレサ・テンの代表曲「愛人」を歌唱披露したことだそうで、「幕張メッセからの生放送で、アーティストさんに交じって歌うというのは、あまりにも予想外のお話でした」と回顧。最初は「お断りした方がいいんじゃないかと何度も思った」というが、「絶対できないと思ったことに挑戦するというのは、すごく大事なことなんじゃないかと思ったし、こんな機会をいただけることは『挑戦しなさい』と言われているような気がしました」と決意の理由を明かし、「ボイストレーニングをするなど、歌にかけた時間は人生の大きな糧になりました」と充実した表情をのぞかせた。
また、本番の様子を「緊張して声が上ずってしまって大成功とは言えなかったかもしれない」と自己評価すると、「当日は36歳の誕生日だったこともあり、いくつになっても挑戦しようと思いましたし、恥をかくことは怖いことじゃないと思いました。無謀だと思える挑戦をいくつになってもできるような人でありたいです」と人生の目標も掲げた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】