“なにわのブラックダイヤモンド”橋本梨菜、水着&道着姿で登場 演じてみたいのは「結婚詐欺師」
2020.09.13 19:22
views
“なにわのブラックダイヤモンド”こと、グラビアタレントの橋本梨菜が13日、都内で開催された『MISORA はぐれアイドル地獄変』・『MISORA はぐれアイドル沖縄変』 写真集付き映画本編(M カード)発売記念&バースデーイベントに水着&道着姿で出席した。
橋本梨菜、映画主演でAV出演命じられるアイドル役
今回の写真集は、「漫画ゴラクスペシャル」(日本文芸社)で連載中のセクシーコメディを、橋本主演で実写化した映画『はぐれアイドル地獄変』の撮影時に撮り下ろしたもの。映画の前編・後編に別れた本編付きMカードが付属しており、『MISORA はぐれアイドル地獄変』の購入者は前編の本編映像を、『MISORA はぐれアイドル沖縄変』の購入者は後編の本編映像を楽しむことができる。劇中で、突然AV出演を命じられる着エロアイドルの主人公・南風原海空を演じている橋本は「南風原海空という役でのフォトブックになるので、橋本梨菜の写真集とはちょっと違うので、一冊目ですね。海空としての写真集になっています」とニッコリ。「(撮影は)去年の10月末で、映画の撮影自体は11月に」と明かした。
イベント前日に映画の初日舞台挨拶を務めた橋本は「去年の秋に撮影したんですけど、去年の夏からアクション練習に通いまして。ちょうど1年越しくらいに、やっと公開初日を昨日迎えられたので、早く皆さんに観ていただきたかったので、すごくうれしいです」とコメント。撮影時のエピソードを聞かれると「100人組手みたいな感じで、100人と戦うシーンがあるんですけど、そのシーンが何と言っても一番大変でした。100人のブリーフの男性と戦うっていう(笑)」と懐かしんだ。
橋本梨菜、27歳の誕生日を祝福される
映画初主演に関して「写真集の撮影自体は、ちょっとグラビアをやっているのもあって、慣れているというか、いつも通りいろいろ撮影していただいたんですけども、映画自体、初めてだったのと、お芝居もやったことはあるんですけど、そこまで慣れていないというのもあって。しかも、主演でというのもあったので、実際は大変だったというよりかは、周りの方に支えてもらったという感じですね」と回想した橋本。イベント当日が27歳の誕生日ということで、27歳の抱負を問われると「一番の抱負は、この映画がとにかく沢山の方に観ていただいて、大ヒットしたらいいなと思っています」と答え「こういう状況なので、色々なイベントができるわけではないので、このファンの皆さんに会えない時間も、自分磨きを頑張って。あとは、せっかくこうやってお芝居をさせていただく機会があったので、これからお芝居のお仕事もやっていけたら」とも語った。
演じてみたい役に話が及ぶと「結婚詐欺師(笑)」と返答。その理由については「詐欺師の女の人とかの役が好きなんですよ。見ていて。騙す方です。いろいろ七変化しながら、男性をだます女性ってかっこいいじゃないですか。映画の中でですよ(笑)」と明かし、プライベートでは騙す方なのか質問されると「騙される側な気がしますね(笑)。あの人、いい人だねって皆のこと思っちゃうタイプなので、騙される側かなと思います。すぐ人を信じます(笑)」と言い「異性の嘘は結構気づくかな。女性の方がわからないですね」と続けていた。
当日は、そんな橋本に映画のビジュアルを模したケーキが贈られる一幕もあった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】