Sexy Zoneマリウス葉に聞く“世界をちょっと良くする魔法のかけ方”

2020.08.28 08:00

Sexy Zoneのマリウス葉が、28日発売の雑誌「with」10月号に登場。“世界をちょっと良くする魔法のかけ方”を語る。

  

マリウス葉、アンサー企画に登場

2018年の夏、Sexy Zoneの5人が同誌8月号の「僕が君で、君が僕…」というテーマで様々なファンタジーについて取り扱った企画に登場。

今回のインタビューは、いわばそのアンサー企画といえるようなもの。というのも、その時のインタビューでマリウスは「神様に⼀つだけ願い事をするなら?」という質問に「世界の人々に対するお願い事をします。誰もが世界中の⾔葉を理解できるようになるといいなと思う。その国の悩みや苦しみや感動を、その国の言葉で分かち合えるようになれば、この世に争いはなくなると思う」と回答。

また「戦隊ヒーローになったら、どんな武器で闘う?」という問いには、「肉体を傷つけるのはイヤだから、人の感情をコントロールできる武器がいいかな。怒っている人に、キラキラした魔法の粉を振りかけると、幸せな気分になるとか(笑)」と。

若干18歳だったマリウスは自分たちの表現で少しでも世界を平和に、豊かにしていきたいと願う心優しい人であるとともに、エンターテインメントが持つ魔法を誰よりも信じている人で、まさに、今のような時代に救いとなる金言にあふれていた。

マリウス葉に聞く“世界をちょっと良くする魔法のかけ方”


そこで今回、満を辞して単独インタビューを実施。撮影開始時に、当時の撮影を覚えているか確認したところ、大きな笑顔で「もちろん、覚えてますよ。◯◯◯で撮影しましたよね」という返事。当時の状況についても話を聞きながら、しっかりと2年の月日を超えて、あの時に聞いた言葉への思いをさらに深掘りした。

誰もが閉塞感を感じるような今だからこそ、とても意味深いものに。「世界をちょっとだけ良くする方法」は何も難しいことばかりではない。日常のちょっとした心がけや、少しの気の持ちようで世界は変わることを改めて綺麗な瞳、綺麗な心に教わることができる。(modelpress編集部)

高橋海人、永瀬廉、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太/「with」10月号(8月28日発売、講談社)表紙:King & Prince(写真提供:講談社)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Sexy Zoneマリウス葉、松島聡の復帰に喜び「5人でまた頑張りたい」

    モデルプレス

  2. Sexy Zoneマリウス葉、ドイツ自宅からの景色明かす「奥を見ると城が…」

    モデルプレス

  3. Sexy Zone佐藤勝利、松島聡&マリウス葉の独特なクセ明かす「関節が人より4個くらい多い」「軽く溺れてる」

    モデルプレス

  4. Sexy Zoneマリウス葉、失恋からの立ち直り方を語る

    モデルプレス

  5. 海外出身・帰国子女の芸能人といえば?【読者アンケート結果/アプリ限定】

    モデルプレス

  6. Sexy Zoneマリウス葉、佐藤勝利とオンライン飲み会開催「楽しかった」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表

    特集

  2. 2月のカバーモデルはドラマ「DREAM STAGE」主演の中村倫也

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  10. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  11. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  12. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  13. 【エントリー受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    辻希美、コンロをフル活用した手料理を披露「手際良すぎる」「バタバタしてても品数すごい」

    モデルプレス

  2. 02

    吉沢亮「国宝」で横浜流星に感じた恐怖心「髪の毛一本一本まで歌舞伎役者になってやろうという気概が」【第47回ヨコハマ国際映画祭】

    モデルプレス

  3. 03

    安藤優子、夫作おでんで簡単おもてなし 豪華食卓に絶賛の声「器のセンスも抜群」「メニュー豊富ですごい」

    モデルプレス

  4. 04

    超特急ハル「同世代のライバルが強すぎる」同学年俳優2人告白

    モデルプレス

  5. 05

    2児の母・田丸麻紀「仕事が終わってから子供たちの晩御飯」豪華夕食に絶賛の声「品数多くて凄い」「尊敬」と反響

    モデルプレス