新仮面ライダーヒロイン抜擢の川津明日香「砂の塔」「兄こま」出演の注目株・抜群スタイルも話題に<プロフィール>
2020.07.29 14:21
9月6日より放送の令和仮面ライダー第2弾「仮面ライダーセイバー」のキャストが、29日に行われた制作発表会見にて発表された。ネット上ではヒロインに抜擢されたモデルで女優の川津明日香に注目が集まっている。
川津明日香、役作りは“フワちゃん”意識?
川津が演じるヒロインの須藤芽依は、小説家・神山飛羽真を担当する新人の編集者で、SNSなど楽しいことにしか興味がないような今どきの女の子。制作発表会見では「様々な困難を乗り越えようとする芽依の力強さと、キャラクターの面白さを是非見て頂けたたら思います」と意気込んでいた。さらに、役作りについて話が及ぶと、「監督やプロデューサーさんから芽依のキャラクターはフワちゃんみたいな感じですと言われて、フワちゃんさんのYouTubeを見たり、テレビを欠かさず拝見させていただいたりしています。リアクションの時に顔芸をする子なので、鏡に向かって表情の練習をしたりしています」と語っていた。
川津明日香、女優・モデルとして活躍
川津は2000年2月12日生まれの東京都出身。2014年に「ミスセブンティーン2014」のグランプリに輝き、同年10月号より雑誌「Seventeen」専属モデルに。2018年3月に同誌を卒業した。女優としての活躍もめざましく、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(2016年/TBS系)、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」(2016年)、「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年)などに出演している。
さらに、抜群のスタイルを活かしたグラビアカットでも話題を集め、少年誌の表紙を飾るなど多岐にわたり活躍中。
ネット上では、川津のヒロイン抜擢に「川津明日香ちゃん可愛すぎ!」「これから推し続けます!」「早速Twitterフォローした」「笑顔が素敵でヒロインにぴったり!」などの反響が寄せられている。
「仮面ライダーセイバー」
新仮面ライダーは聖なる刃と書いて、セイバー。剣と本をモチーフにした冒険活劇となる。仮面ライダーの力を手にした小説家の主人公・神山飛羽真役は内藤秀一郎に決定。そのほか仮面ライダーブレイズに変身する新堂倫太郎役を山口貴也、仮面ライダーエスパーダに変身する富加宮賢人役を青木瞭、仮面ライダー剣斬に変身する緋道蓮役を富樫慧士、大秦寺哲雄役を岡宏明、ソフィヤ役を知念里奈を演じる。
29日正午より製作発表会見が行われ東映特撮ファンクラブ(TTFC)、TELASA(テラサ)、テレビ朝日スーパーヒーロータイムチャンネル(YouTube)、東映特撮YouTube Officialにて配信された。(modelpress編集部)
川津明日香プロフィール
生年月日:2000年2月12日出身地:東京都
身長:163cm
特技:クラシックバレエ(10年)、習字(初段)
【Not Sponsored 記事】