ウエンツ瑛士(C)日本テレビ

ウエンツ瑛士、盟友・小池徹平に“はた迷惑な行動”を暴露される

2020.07.26 12:00

タレントのウエンツ瑛士が、29日に放送される東野幸治がMCを務める「1周回って知らない話」(日本テレビ系、よる7時)に出演する。

  

ウエンツ瑛士はどこを目指している?

テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく同番組。

今どきの視聴者にウエンツについて尋ねたところ、「ドラマ?『ごくせん』?歩行者A?」「紅白出場は絶対小池徹平の力」など、俳優業や歌手活動の輝かしい功績についてはまったく評価されていないことが判明。さらに「結局どこを目指しているの?」と痛い所を突かれてしまう。この質問にウエンツの回答は…。

15歳で突如引退

そこで番組では、4歳から芸能活動をしていたウエンツの貴重な姿を紹介。スタジオ中が「かわいい!」と絶叫する“天使系美少年”な子ども時代、東野も「出てたん!? ウソやん!」と驚愕する番組、有名ミュージシャンのPV、そして生田斗真、大沢あかねらと黄金時代を築いた、「天才てれびくん」などの映像にスタジオ中が盛り上がる。

ウエンツも当時について「楽しんでました」「わざと渋谷を歩いたり」と自身のスターぶりを自覚していたことを明かす。そして、15歳で「芸能界に興味がなくなった」と引退してしまう。

盟友・小池徹平を直撃

ウエンツ瑛士(C)日本テレビ
復帰後は小池徹平と音楽ユニット・WaTを結成。ストリートライブや合宿など3年にわたる地道な努力を続け、メジャーデビュー後最速で「紅白歌合戦」出場という快挙を成し遂げる。

WaT時代のウエンツについて聞くべく、小池のインタビューを敢行。小池は、ストリートライブが苦痛だったウエンツのとった“姑息な手段”、合宿でお尻丸出しの“はた迷惑な行動”など、お調子者のウエンツらしいエピソードの数々を暴露する。

また、現在15年ぶりに一緒に暮らしている母親からのアンケートも紹介。「親バカですみません」と前置きしつつ、がんばる息子へ数々の優しい言葉を投げかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ウエンツ瑛士、イギリス留学中のハプニング明かす

    モデルプレス

  2. ウエンツ瑛士&岡田将生、生田斗真入籍日に3人でリモート飲み会「やけに菜名ちゃんがやってくる」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 小栗旬、親友・生田斗真の結婚報告に“不満”?てれび戦士仲間・ウエンツ瑛士が暴露

    モデルプレス

  5. ウエンツ瑛士、サプライズゲストと生電話 「火曜サプライズ」リモート新企画始動

    モデルプレス

  6. ウエンツ瑛士、小栗旬との飲み会で反省 藤原竜也に「本当に謝りたい」

    モデルプレス

  7. 小栗旬、ロンドンでウエンツ瑛士出演舞台を観劇していた

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス